ご無沙汰してました | こったんのまったり生活

こったんのまったり生活

犬猫の保護団体CATNAPから不思議な縁で2011年1月にのチワワのここ奈が我が子になりました。ちるねえさんに報告を兼ねて、こったんのまったりな毎日を綴って行こうと思います。

紅梅 紅梅 紅梅

 

平成29年も、もう3月で、桃の節句も過ぎてしまいましたあはは

 

ところで・・・

こったんのてんかんの発作ですが、だんだん発作の間隔が回数が短くなっています

 

先月、ちるねえの新居にお邪魔した時には

行きのサービスエリアと帰りがけに、ちるねえのお家で、2回です

ホントに、ちるねえは驚いたと思います・・・ごめんなさいショボ

 

それから、その一週間後、我が家でご近所さんと飲み会していたら発作が・・・      

ご近所さんもびっくりで散会になりました・・・すみませんでした土下座

 

それに、また昨日はシャンプーに連れて行ったら、

シャンプーを始めてすぐに発作が・・・

あわてて迎えに行きました      

トリマーのDさんがびしょびしょになりながら、抱っこで乾かしてくれました

ありがとうございます      

まして、シャンプー代も受け取らないのです・・・心から感謝です感謝

 

ほとんど、発作は毎週ですね・・・ガーン

 

獣医の先生は、発作のあとに鎮静剤を座薬で入れればいいとのことです

発作を抑える強いお薬は使わないほうがいいのでしょうか?

でも、鎮静剤は今のところ使っていません、

初めての発作の時に使ったら泥のように眠ってしまい、死んでしまったむぅ…と思ったからです

それに発作の後、以前ようにウロウロしなくなっているのです(少しはしますが・・・)

 

推定11歳になるし、これからは、とにかく、もっともっと

ゆっくりと我が家で過ごせればいいかなって思います

シャンプーも私がすべて、やって、

虎刈りでもいいので、「もも」の時みたいにカットもしようかななんて思ってますあはは…

爪切りと肛門絞りだけはトリマーさんか、獣医さんにお願いしようと・・ 

 

{8B2F761A-67E3-4C9C-B8E8-13477225FA64}

 こったんと、これからもずーとずーと一緒だようれしい!!

パー