クリスマスアフタヌーンティ | 香川深雪の悠游自適

香川深雪の悠游自適

香川深雪の暮らし方のエッセー。 インテリア・料理・テーブルセッティング、ガーデニングなどを ちょっぴりエゴイスティックに、ハートフルにご紹介するとともに、 bright ideaが満載のブログです。

打ち合わせ会場の「マンダリンオリエンタルホテル東京」
せっかくだからとアフタヌーンティをいただきました。

これで 1人分…スコーンは別にサービスされます。
お茶はカップサービス…なので私は
「シーズナルティ」
「ロイヤルミルクティ(日本的ですね)」
「ダージリン」をいただきました


アフタヌーンティ




アフタヌーンティ




アフタヌーンティ




アフタヌーンティ


サンドイッチと各種セイボリー
オマール海老とアイオリ バジル風味のクラッカー
スモークサーモンと胡瓜のミルクレープ キャビア添え
ローストビーフのドライトマトソース サンドイッチ
ターキーとフォアグラ クランベリーのパイ
冬野菜のジュレ寄せ トリュフクリーム

スコーン

プティフール
アルザス風クリスマスクッキー プレデル
シュトレーン
ストロベリーヴェリーヌとサブレブレトン
ラズベリーマカロン
ブルーベリーチーズケーキ
ビスタチオとストロベリー ホワイトチョコレートのムース
  “ブール ド ノエル”
チョコレートとオレンジのパウンドケーキ
  ウインタースパイスの香り
マンダリンオレンジゼリー

最初のセッティング
アフタヌーンティ

内容の濃いメニューでした。
以前に行った時は三段のトレイではなく
シノワズリの棚でサービスされました。
スコーンは別に温かいのをお持ちしますと言われたのですが、
冷たいまま!ちょっと残念(;一_一)

行く時は予約をして行った方が!

ロビーの様子
マンダリンオリエンタル

ペタしてね
ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
FC2ブログランキング