皮がモチモチ手作り餃子 | Yuzu Time 

Yuzu Time 

平平凡凡な主婦ゆずが送る
特筆することないブログです。

はいはい!

写真撮ってそのままにしっぱなしは

厳しいねぇはぁ


ayaseiayaayaseiaya


あ・・・金曜が抜けてるんだけど

この日は旦那が食事要らないということで

な~んも作ってませんww



休日はオイラ主婦主婦休業日sei

旦那がご飯担当ですちび顔



どーしても餃子が食べたいというので・・・

作らせましたww


オイラ的には中身だけでいいんじゃない?

って思ったんだけど、オイラが作る餃子を

習得したかったらしく・・・


無謀にも料理初心者タママ二等兵のマークの旦那ッち

から作りましたよsei




まぁ、指導者のオイラがいるので

大丈夫だとは思ったんですけど・・・



何が困るってキッチン汚し放題で

終了させるのが困るのよねぇ・・・



皮を作るとなると間違いなく

キッチンから床まで小麦粉だらけになるでしょ?


それが嫌なのよぉぉはぁ。



皮を作るとき

最初は一緒に作ったの。


その後もう1つ作るときには1人でやらせて

オイラは・・・昼寝aya


起きたときには出来上がってたらしく

PCとにらめっこしてました。



案の定キッチンは粉まみれでしたがねaya




その後、ちょいとスーパーで買い物をして

帰ってきてから具材を切って混ぜ混ぜ


んで、寝かせてた生地を伸ばして・・・・




あれ?!




旦那が1人で作った皮が・・・

ボソボソしてる叫び



まったく皮として伸ばせませんえー!!!



旦那に聞いたら・・・ちょっと硬いかなぁと

思いながらもそのまま何分もこねくり回していたらしい・・・。




ってことで、修復不可能なほどの硬さでしたsei



再度作り直したがる旦那でしたが

腹ペコリ~ナなので即!却下しkonatu

スーパーに走らせましたshokopon


んで、出来上がったのがコチラコチラ

ゆずのプー太郎新米主婦ブログ

白く煙ってるのは・・・スープの上からカメラパシャリンコしたためww



結局『焼き』を入れたのはオイラww

旦那ッちは後片付けしながら反省してましたたそがれ…ww



まぁ、最初に作った皮も旦那が手伝っているので

旦那手作りってことにしてあげましたsei



市販の皮と手作りの皮を食べ比べることができて

良かったじゃ~んとフォローを入れてあげる

オイラ



なんてやさすぃ~~んでしょsei



まぁ美味しくいただけたので良しとしましょakn

次回は・・・失敗するなよsao☆



ペタしてね 餃子ゆずぎょうざ