本日はまるこの3ヶ月ぶりの定期健診病院でした。


前回は ちょうどお誕生日ケーキ頃の健診でした。


相変わらず、うさんぽバッグの音がするだけで、


何かを察してぶうぶう逃げ回る走る人DASH!まるこ氏


5分がかりで まーさんバッグに入れ、病院病院へ出発です。


うさ日和-10.11.06_  『はぁぁぁぁ~。。。やだなぁ。。。


先生とっても優しいのに、ユウウツになるまるこです。


病院病院ではいつもの恐怖叫びの体重測定あせる


まるこちゃん~。名前のとおり、まるまると。。。。


2.3キロですね~。増えてますね~音譜


ええっ!!また増えてる!!毎日見ていたから気付かなかったけど


また100グラム増えてるっガーン


ペレットはどのくらいあげてますか~


米の計量カップ半分くらいですが。。。


それは多いですね~。減らしたほうがいいですね


どのくらいあげたらいいのでしょうか


洗濯洗剤の計量スプーンがあるでしょ?それ・・・


うわっ!!そんなにちょっとでよかったの?と思っていると


それの8分目くらい朝夕と2回上げてくださいね~ニコニコ


ひえ~っ!!さらに少ない!!そりゃまるこも巨大化するわっあせる


早速ダイエットだわっ!!まるこっDASH!


しかし、先生まるこのこと、よく分かっています。


あまり急にペレットの量を減らすと、ストレス溜まっちゃいますからね。


少しずつ毎回減らしていってくださいね。


この仔のことだから、あんまり急に減らしちゃうと


ちゃぶ台をひっくり返しちゃうようなことしちゃいますからね~にひひ


。。。。先生、なぜそんなにまるこのこと、分かっちゃうんです!?


まるこは空になった食器をロフトから鼻で落すんです!!


おそらく『もっとほしい!!』のサイン。


読まれ読まれですなぁ。。。まるこ氏


そのあと、爪を切っていただいて、今朝採れたてほやほや?のコロコロちゃん


検便していただきました。


(あ!!検便の結果聞くの忘れた!!明日電話で聞いてみなきゃ!!)


質問もいくつかしましたが、それにも丁寧に答えていただきました。


それについてはまた後日。。。


うさ日和-10.11.06_  『おうちに着いたの?出てもイイの


まだなんだ~。まーさんが寄り道してるから今、海波だよ。


うさ日和-10.11.06_  『ウミ?ウミっておいしい


うーん。美味しいものもあるけど、草食のまるこには食べられないものばっかりだね。


うさ日和-10.11.06_  『じゃあ寝る~。おうちに着いたら起こして~ぐぅぐぅ


こう見ると、うさんぽバッグもキツキツになってしまったなぁ。。。


先生に言われた目標


次回健診までに1割減!!


達成できるように頑張ろうねグッド!