講習 | Hair Collection Moveのブログ

Hair Collection Moveのブログ

かつらぎ町の美容室コレクションのブログ







こんにちは!
北畑です( ̄+ー ̄)





この前、大阪に講習に行ってきました![みんな:09]






月曜日でお店はお休みでしたが、
日頃学べないことを勉強しに行ってきました!!






今回一緒に行ったのは山田店長です!
2人だけで講習に行くのは初めてでした(^-^)






photo:02











今回の講習は、新商品の説明、使い方
そしてカウンセリングのロープレ
トーク術、などなど




たくさん勉強してきました[みんな:10][みんな:11]


photo:01





店長も真剣です!









今まで何度か講習には参加しているのですが、
今回が1番長丁場でした[みんな:02]






午前中は主にトリートメントの勉強
当店でも扱っているSPについてでした[みんな:03]


中でも新しいラインのリュクス!
中にはもう体験した方もいらっしゃるかもですが‥‥


極上の手触りと質感!
一度試す価値ありですよ[みんな:04][みんな:05]




そして午後はロープレ!
実際にモデルさんを招き、サロンワークを実演します!




photo:03



photo:04




流石の店長!
堂々と参加者全員の前でのカウンセリング!!

ちょっと緊張したそうです[みんな:06][みんな:07]




そんなこんなで朝10時から5時まで!
しっかり学びました[みんな:08]



こうして、よりお客様の悩みを聞き、
対応していけるように日々成長です[みんな:09]



以上!りょーやんの更新でしたー!!