接客コンテスト | Hair Collection Moveのブログ

Hair Collection Moveのブログ

かつらぎ町の美容室コレクションのブログ






こんにちは!北畑です(^_^)[みんな:01]










昨日の事ですが
会社の事務所にて、接客のコンテストの練習がありました![みんな:02]






練習と言っても、講師に紀陽リースキャピタルの和田先生に来てもらい
本番さながらに行いました!![みんな:03]









日頃使っている言葉使いや行動、
立ち振る舞いを改めて見直すいい機会です![みんな:04]








各店舗順番にロープレをするのですが‥‥








まずは電話対応!

photo:01



photo:02





他店のスタッフですが、緊張しながらもやりきってました[みんな:06]







そしてカウンセリング、お会計。

なんと八木ちゃんと僕がトップバッター!![みんな:05]










僕は極度の上がり症でして‥


photo:03




ガチガチです[みんな:07]







八木ちゃんは‥

photo:04




緊張しながらも落ち着いた対応でした!





見ているスタッフも真剣です[みんな:10]

photo:05







やり終えたところで和田先生からご指摘を頂きます。



photo:06




やはり普段のクセもあり、何度も間違えてしまいますが


コンテストとなると、スタッフ全員燃えてます![みんな:08]









コンテスト本番まで、あと少しなので
たくさん練習をして、本番を迎えたいと思います[みんな:09]






また、結果の報告をお楽しみに!!