バカンス中のパリ8月、閑散としている中開いていたレストラン一覧 | ヨーロッパ、女一人旅 ~パリが恋しくて

ヨーロッパ、女一人旅 ~パリが恋しくて

2007年フランス・パリに留学。2012年フランス・ロワールの古城で挙式。カメラ女子&フランス愛好家co malicoの旅ブログです。ヨーロッパ、アフリカ、海外リゾート旅行記、地域別にテーマをわけたフランス国内旅行記、パリのレストラン情報、フランス土産…いろいろと。


まとめなきゃと思って書きかけていたこの話題、すっかり放置していました汗
昨日、

フランス・パリ、レストランのマナー 予約・リコンファーム・当日まで

を書いたこともありますので、引き続きパリの食ネタで参りたいと思います。


2013年8月の訪欧中、パリ滞在は2度ほど。
1度目は8月中旬、2度目は8月下旬のことでした。

パリのレストランといえば、8割9割のお店がバカンス休暇を取ってしまいます。

せっかく美食の町を訪れても楽しめないなんて悲しすぎるっごめんなさい

co malicoは早い段階、半年ほど前から調べたり予約し始めました。

出発1週刊前には、すべて予約が完了しましたはなまる

しかし、直前になってビックリ
予約日は「急きょ休業日となった」なんてお店はザラで2、3軒あったように記憶しています汗

それをあらかじめ教えてもらえるお店なら親切ですが、前日の連絡とか…

不親切、不誠実極まりないお店があるのもフランスならではのことだったりしますぶー

国民性と一言で片づけていいものかとも思いますが…

ただ、ミシュランの星付レストランでも8月営業しているお店はありますひらめき

諦めないでください!

以下にco malicoが利用したレストランをまとめておきます。



【8月中旬】

食事ネオ・ブラッスリー

パリ、左岸の賑わうブラッスリー、トゥミュー~夏の欲張り欧州旅行2013~

ミシュランジャン・フランソワ・ピエージュがプロデュースするブラッスリー



食事ミシュラン二つ星
1ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション・エトワール、魅惑のロブション世界に潜入~夏の欲張り欧州旅行
2ロブション・エトワール店、オープンキッチのパフォーマンスも必見!~夏の欲張り欧州旅行2013~
シャンゼリゼ通り、凱旋門傍にある好立地のレストラン



食事ミシュラン一つ星
1ラ・キュイジーヌ、今年初めて一つ星に輝いたパリのレストラン~夏の欲張り欧州旅行2013~
2ラ・キュイジーヌ、パリ ミシュラン一つ星新参レストランのお味の程は?~夏の欲張り欧州旅行2013
重厚感あるホテルの中の、鮮やかなインテリアが印象的なレストラン



食事ミシュラン一つ星

ミシュラン一つ星ながらランチはとっても手頃なレストラン、オーギュスト~夏の欲張り欧州旅行2013

斬新なエスカルゴが待っている破格の値段のランチが食べられるレストラン




【8月下旬】

食事下町風情漂うブラッスリー

宿泊客はもちろん、地元民にも高評価のパリ プチホテルに併設されたブラッスリー ル・ロビネ・ドール

エスカルゴが食べられるサン・マルタン運河近くのブラッスリー



食事予約が取れない人気シェフのいお店の姉妹店

パリで話題のレストラン、ル・ドーファン 安くて美味しくサンパなお店~夏の欲張り欧州旅行2013

夜はタパス式、でも昼は安くて早いムニュが頂けるレストラン



食事ミシュラン一つ星

1ミシュラン初登場で一つ星獲得!頂点を目指す新進気鋭のレストラン、ル・セルジャン・レクルチュール

2

ほっこりお野菜中心のフルコース料理!! パリ・ミシュラン一つ星“ル・セルジャン・レクルチュール”

開店早々、ミシュラン・ガイド初登場にして一つ星を獲得した新進気鋭のレストラン



今日のまとめが皆様のご参考になれれば、幸いですニコ
ぽちっと1クリッククリックお願いしますハート

にほんブログ村