CHRにオーディオフルコース♪⑥完成編 | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

{1AB36344-EB77-430A-936D-18337D18CFD4}

完成編〜♪

苦戦した所もありましたが、無事完成いたしました〜♪
良かった良かった♪

ちょっとだけ不安が残るドアデッドニングも、なんとか良い感じに収まってくれてると思います。


では、バッテリー周りから♪
{7E41F94A-728F-4025-AEAB-F4A284844128}

1Gが神々しく鎮座してます♪
サウンドナビ200との相性は、めっちゃ良いみたいです♪
質は良いのですが、やっぱり外部アンプのような力強さに欠けるサウンドナビの内蔵アンプですが、1G投入で芯が強くなり、低域が制動されることにより、中域、高域の聴感上の情報量も上がります♪

マイナス側も、バッテリー、ナビ共にコンティヌオを使用し万全です!


アウターバッフルです。
{AB73A9E8-689A-4CFA-8526-33B01C5CF7EB}

{0957398C-0F53-4FA5-BAAA-883372CFD5AB}

こちらのデザインも、大人しめです。
出来る限り上手に定在波をキャンセルしてくれる形状になってます♪

あまり知られてませんが、ここの形状次第で、結構音の良し悪しが左右されたりします。


{F51E18B1-7B7C-4543-92E9-2740FBD30532}

{9AA10720-4A23-4219-8AB9-2B29B4E57882}

いつものように運転席側の角度から見ると、極力主張を抑えてありますが、助手席側を見ると、ほんのり主張します♪

{AE6EBA9B-28FD-440A-B84C-A91F92AEBBE7}

純正デザインにもうまく溶け込んでます♪
ピラーが黒いので、写真ですと純正に溶け込んでしまいますが、野外の日中ですとまた違った表情が見れます♪

デッキ周りです。
{DAE738EB-0A7E-4FC0-987D-A805E28FCEFA}

やっぱ斬新なデザインですよね〜♪
サウンドナビの質感も見事にマッチしてますね♪



ここまでで私のお仕事は終了です。
今回も出来る限り良い状態のシステムを、匠に渡すことができました〜♪


で、仕上げの音魂入れ♪
{D8E0AF61-E174-4B98-9700-8C8F99384CA4}

いつもの事ですが、近寄りがたいオーラ?妖気?を発しながら、細かい音まで拾い上げ、磨き、置いて行く作業が続きます。

外に漏れ出る音も、徐々に洗練されていきます♪



で、魂の入った音を私も聴かせていただきます。
細々した部分に施した施工の結果の確認、懸念してた部分の確認など、ぼ〜っと聴いてるようで、結構色々分析しながら聴いてたりします。


ってかやっぱ良いです♪
動作確認での音出しの時の音が、結構只者じゃなかったんで期待してたんですが、やっぱいい!

1Gも上手に効いてます♪

懸念してたドアもなんとか収まってくれたようです♪
STEP3とドアチューニングまでやれると、もっと良い感じになりそうです。
でも、外部アンプにしない限りは、この状態でも問題ないかと思います♪

しかしBLAMはチャーミングな音がします♪
サウンドナビの高分解能の良さを十分引き出してます。
低域も無駄に膨らむ事なく、適度な太さで良い感じです♪



今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪