ランクルプラドのサウンド調整♪ | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

{41788042-D72B-468C-AA7C-0F155ECF8B1C}

調整のみのお客様です♪

なので私の出番は無し^^;;;

他店でsoundnabīのプレミを取り付けたらしいのですが、どうも音がしっくりこないと。
調整も手に負えないので、取り敢えず調整だけご依頼頂きました。

ご存知のように幸い当店には匠が居ます。
サウンドナビのプレミと言えば、調整項目も範囲も細かさも申し分ない機能が付いてますので、匠の技が存分に発揮できます♪


ナビ以外はノーマルのようです。
{5CDB2F4E-E75F-4D85-845F-4C8D952B715A}

さて、これがどう化けるか!

勿論ケーブル類もそのままですので、過度な期待は禁物ですが、時に匠の技は常軌を逸しますので、どうしても期待しちゃいます♪


で、、、、、内緒で、、、



匠の調整後のEQパラメータ公開しちゃいます♪
怒られたら怒られた時だ〜
やっちゃったもんは仕方ないで押し通します!

因みに同車種で同じサウンドナビを使用している場合は、丸写ししちゃえば良いですが、そうじゃない場合は全く異なるパラメータになりますので、やめといたほうが良いです^^;
{FBCDD6FB-7D74-499A-8ABB-9B2769677AA3}


ナビ以外純正だったので、もっと激しいパラメータになると思ってたんですが、意外に優しい感じのイコライジングで済んだようですね〜♪


で、肝心の音!


これはこれは♪
いい感じじゃないですか♪
しっかりコルトレーンサウンドになってます♪

そりゃケーブルもスピーカーも純正ですので無きゃいけないものがなかったり、あってはいけないものがあったりしますが、全体的にめっちゃ纏まってます♪

低域も膨らんではいますが、ちゃんと整ってますので、パワーも逃げずいい感じの力感もあります♪
やっぱり補正の能力凄い!


今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪