ランクルのアウター化♪ | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

{B36EE91F-D269-4804-ABD5-5F7A2F3E82EE}

毎度おなじみのランクル様です〜♪
今回はフロントスピーカーのアウター化!

元が剛性のある車ですので、今回もなんだか期待できそうです♪
と言いつつ、なんともならなくてもなんとかするんですけどね〜^^;

という事で、さら〜っと現行の状態のご紹介♪

最近200に進化したサウンドナビ♪
{EBB1F0CC-E6C7-4825-9170-BE7F5646A196}

スピーカーはブラムの2way
{41CFED0D-4870-43EE-B53E-59161CD67A23}

では早速!
ゴリゴリ切っちゃいますー!!!
{144B4F7D-0F38-4025-A4A0-6A3412296637}

ベース部分はカロッツェリアのメタルバッフルをそのまま流用し、アウター部を仕上げます♪

{43A3DC2C-73DA-4CFA-9E09-1E8ADF9FE4ED}

これがアウターバッフルの基礎部分。
極端な言い方しちゃうと、ここにスピーカー付ければ、オーディオ装置としてのベースは完成してて、後の作業は見た目を整えるって感じです♪

ですが見た目を整えると同時に、細々した部分をスピーカーエンクロージャーとして仕上げますので、実はここも音質に重要な部分になるんです♪


・・・

なんという事でしょう!!!!!


作業に夢中になりあまり、写真を撮るのを忘れてしまいました〜。。。。。。。。。

申し訳ございません。。。。。

ちゃんとバッチリ完成しております^^;



と言うわけで、粗相もございましたが、めっちゃ良い音に仕上がりました♪
やっぱ剛性の高い車は得ですね〜♪


今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪