プラドのツイーター移動 | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

{6B0DD6B2-65DD-4862-937A-E3631EEBBCA3}

またまた入庫の常連様の車両です♪
今回はツイーターの位置を変えるだけです♪

現在はブラムスピーカーをサウンドナビの内蔵アンプでドライブするシステムです♪
{DBCD026F-DA72-4772-8C8F-07403F422C25}
サウンドナビって100になって高級感がぐっと増しましたね〜♪


現在は純正位置に埋め込んであります。
{D8367EE0-C1F9-470B-8F37-CD513DFA8D22}

で、これをピラーにスピーカー付属品を使い取り付けます。
ピラーワンオフ埋め込み加工は、費用がかかっちゃいますので、予算が足らないって方は取り敢えずこういった形で取り付け、資金ができたら埋め込みって手もありですよね〜♪

で、サクッと完成♪
{D65CD504-F1FF-44DF-A221-57B03500FE3F}

違和感無いですね♪


このお客様のように、インストールや機器を、ちょっとづつ変更しながら遊ぶのも良いですよね♪
インストールはお任せいただいてますが、ご自身でも何をしたら音がどう変化するのかがわかりやすいですし、何度も新鮮な音が楽しめますのでオススメです♪


今回も楽しいお仕事をさせていただき、有難うございました♪