パッソにキャパシター追加 | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

こちらの車両も常連のお客様です♪
{F68D90D7-5756-48E2-A380-02212E80C92B}

ずっと以前は他店で施行されてたんですが、音への探究心が強い方のようで、当店とおつきあいさせていただくようになりました♪

前回までの施工で、

デッキ:カロッツェリアX/RS-D7X3
プロセッサ:カロッツェリアX:RS-P99X
アンプ:カロッツェリアXRS-A70X
アンプ(サブウーファー用):カロッツェリアPRS-D700
安定化電源:ブレームス
フロントスピーカー:ダイアトーンDS-G500
サブウーファー:SW-G50
パワーケーブル:オーディソン
シグナルケーブル:シャークワイヤー

と、かなりハイエンドでマッチョなシステムです♪

コルトレーンのお客さんは、音が良くなる喜びに目覚めて突っ走っちゃうか、ケーブル交換のみ等超コスパで満足しちゃうかどちらかって感じです。
正直言っちゃうと、もっと良くなる要素は満載なんで、また来て欲しいんですけどね~^^;


今回インストールしたのは、G500でツイーターにショートホーン形状のリブが有り、デザインがシャープですので、ピラーデザインでは少し柔らかな感じにしてます。
{8D7624E2-AFD0-4E2A-ADB4-97FB8D121399}

でも、野暮ったくはしたく無いので、この程度まで^^;
{05652FA7-5C32-4F40-8C4C-09AACF16AE2A}
ウーファーバッフルは、取り付け位置の関係で、ちょっとゴツいですが、出来る限り室内デザインに合わせてます。
{53A0312C-A484-446A-961C-A1CF6C405C42}

デッキにはカロッツェリアXのD7X。
ナビはナビ最強のサイバーナビ!
{64BB1202-5F72-427E-9491-F30B6FD61D7F}

こんな感じで仕上がってます♪
{D3563865-92A9-46ED-AE53-EAB5CC8C60F9}

サブウーファーには、サブウーファー最強のG50!
こいつは速いですよ~!!!

これ、底面以外の5面が一枚貼りです♪
凄いでしょ~♪
{FB7943E2-D05D-4122-BEAF-419811837DD4}

ラゲッジのアンプボードは何時もの機能美仕上げ♪
二階構造になってて、下にプロセッサが入ってます。
今回はプロセッサ横にキャパシターを入れます。
{1023ABC3-48FB-4325-95FA-CF7BB048262F}

で、こちらが今回導入のBAラボのキャパシターと、メインバッテリーの交換用のカオス。
{55E72ED6-EAF4-4D0C-B2FD-093AD1444943}

ちょちょっとバッテリーを交換し
{1A6B9F05-8BE1-4386-97D0-B23853135C21}

わっせわっせとキャパシターを取り付け完了です♪
{E1EC6BCD-1321-4742-93CE-A563F249636D}


で、当然匠の調整が入り作業完了!

コルトレーンのお客さんでは、ダイヤトーンスピーカー搭載してる人は比較的少数派ですが、匠の調整では、メーカー関係無く良い音が基準ですので、メーカーの色なりの良い音に仕上がります♪

ダイヤトーンの良い部分がしっかり堪能できるシステムになりました♪


今回も楽しいお仕事をさせて頂き、ありがとうございました♪