葉山マリーナと三崎漁港  | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

もうすっかり通常仕事モードなのに

まだGWの最後の頃のことを書こうとしてます・・・

 

 

GWの最後 家でのんびりグダグダしていたい気分を奮い立たせて

お誘いのあった葉山へと

 

私は途中から参加で

逗子からバスに乗って

てくてくと葉山マリーナへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人たちの話では

もうじき閉店してしまうらしいあぶずり食堂

(この日は営業してましたが元々14時までだからシャッター閉まってるけど)

 

 

 

 

 

私は行ったことなくて

友人たちはこの日、朝市でサババーガー食べたり(行列だったらしいけど)

その後あぶずり食堂でランチ食べたりしたとのことで

羨ましい。

 

いつか行こう、と思っていると

なくなるよっていう定説。

 

 

 

この日は葉山新港では

関東学生連盟の

インカレが行われていた

 

 

 

 

 

かっこいい!

 

 

 

 

写真。。。めちゃくちゃボケてる・・・

 

実はこの時の富士山が、

北斎の波間の富士

『神奈川沖浪裏』とまったく同じで

 

あ!そうか!ここ、、、、神奈川沖だ、、、

いまさらながらに

望遠鏡やカメラなんかない時代の北斎に

心から感動したのでした

 

 

もちろん、あんなに波高くなかったけど(今なら遭難しちゃうクラスの波に小舟で凄すぎる)

 

 

 

 

 

マーロウや

チャヤでゆっくりお茶、にも憧れたけど

 

一路

三崎漁港へ

 

 

 

 

牡丹

 

 

焼売が最高に美味しいお店

 

焼売は奪い合いでしたので写真なし笑

 

 

 

 

 

チャーシューは端切れのとこが最高に美味しい

 

 

 

 

悩んだ末私はワンタンメン

マグロラーメンはこの日はなかった

 

別の友人のかた焼きそばが美味しそうでしたね

 

 

 

 

 

こうして

なんだかんだと終わった

今年のゴールデンウィークは

結構長くてありがたかったな