負のスパイラルに引き込む隠れニキビとは?! | 美肌研究家 杉本由美のわがまま美肌Life

美肌研究家 杉本由美のわがまま美肌Life

美肌研究家として美容記事監修やコラムも連載中。
だけどストイックさはゼロ・・・。
毎日を楽しんで、美肌も大人可愛いも手に入れる!そんなわがままなライフスタイル記録。        

こんばんは。

素敵な週末を過ごされてますか?


わたしは明日の書道レッスンの準備を終えて、
今のんびりしながらブログを書いています。

今日は繰り返し出来てしまうニキビについて、
サラッとですが書いてみたいと思います。






あっ、またここにニキビ…。


同じところにニキビが繰り返しできてしまう。
そんな経験ありませんか?


それは負のスパイラルに引き込む、

“隠れニキビ”というもの。



負のスパイラルに引き込まれないために、
事前のケアをしっかりと行い事が大切です。



1度隠れニキビができてしまうと…。


治ったように見えるのですが、
隠れニキビはまた再発してしまうのです。

この負のスパイラルに引き込まれてしまうと、
皮膚科での治療を続けなければならなくなります。


繰り返しできてしまうとショックですよね?

だからその前に負のスパイラルをシャットアウト!

美肌を守りましょう。




そもそも隠れニキビとは?!

毛孔が閉じてしまった状態で一見すると、
何もない状態に見えるものなのですが、
そのまま放置するとニキビになるというもの。


だから治ったと思ってしまう、
目には見えないから放置した事に気づかない。


これが負のスパイラルに陥る原因です。



では負のスパイラルをシャットアウトするには?!
日々のスキンケアが大切。


この当たり前な事が適切に行われているかが重要。


毛孔の皮脂詰まりを防ぐには、

☑︎洗顔

☑︎保湿


この2つは丁寧に行う事が大切です♡


特にクレンジング、洗顔。
洗い残しにも注意しないといけません。



☑︎外部刺激のバリア




これに関しては、保湿すること。
しっかり保湿をして角層のバリア機能を高めます。


シンプルな事ですか、
この基礎が美肌にとっては重要なこと。


1度しかない人生、
負のスパイラルに引き込まれるなんてやめましょう(>_<)


どうせなら美肌を作ることにより、

プラスのスパイラルでパッピーを引き寄せましょう♡





ご訪問いただきありがとうごさいました。


素敵な一日をお過ごしください♡






↑ アンチエイジングや美肌作りについて ↑
色々なことも発信していきます


厳選した美容ティーや、
ダイヤモンド肌へと誘うスキンケアは…
↓ ↓ ↓


美容や健康はもちろん、
美肌lifeを送りたい方は是非ご覧ください!