異能の者特別仕様1週間延長! | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

異能の者特別仕様1週間延長!

円安の影響によって、海外旅行から国内旅行に切り替える日本人と、日本を訪れる外国人がともに爆増したことで、全国各地の行楽地が大混雑だったという噂のゴールデンウィーク。ついに今日終わってしまいます。

 

城で言えば、国宝五城の天守は何百分待ちという状況もあったようで、国宝五城のキャンペーンを実施中の立場からすると申し訳ない気分になる大型連休でした。みなさま行軍お疲れ様です。

 

このGW、アプリではいつもの連休キャンペーンに加え、今年は“ちょい足し”として、廻国異能の者が北陸地方だけで発見できる特別仕様を設けました。詳細についてはこちらの記事をご覧下さい。

 

おかげさまで、雪舟、長谷川等伯ともに大変多くの方に発見・登用頂いたようで、特に新たに登場した雪舟に関してはこのGW期間中だけで5,000人(!) 近い方が家臣団へ迎えられたようです。

 

 

もともとこの“ちょい足し”は、「北陸応援割」に勝手に便乗した企画で復興の一助になれればというものでした。直前告知にもかかわらず北陸へ足を運んで異能の者を登用頂いたみなさんありがとうございます。

 

この異能の者の特別仕様、我々の想定以上に反響があったことと、GWを避けてその翌週から休みを取られる方も結構おられるようで、リクエストをいくつか頂いたこともあって、急遽1週間ほど延長することと致しました。

 

5月12日(日)まで延長しますので、GWに北陸行きが叶わなかった方はぜひこのチャンスを掴んでもらえればと思います。

 

なお、通常の連休キャンペーンについては予定通り本日5月6日いっぱいで終了となりますのであしからず。そしてこのGW、例によって東京都から一歩も出なかった自分のための延長ではないことを付記しておきます…。

 

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション