【天王寺決戦(2016年12月)】大手柄武将・前回システムの継続など | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【天王寺決戦(2016年12月)】大手柄武将・前回システムの継続など

 

天王寺決戦」の予告ができるのも今日と金曜日のあと2回だけ。引き続き重要な情報とかそうでもない情報とかをお届け致します(ノ゚ο゚)ノ

 

12月5日にお伝えした通り、「天王寺決戦」はイレギュラー第2弾として基本的には「真田丸の戦い」と似たような構えとなります。まずは大手柄武将↓

 

はい。お察しの通り、今回も全員非公開であります( ̄□ ̄;) 人数差があるのもそのまま。

 

 真田軍:6名

 幕府軍:18名(廻国異能の者1名を含む)

 

両軍とも絶対数こそ減ってるものの、1日で暴かれないようにそれなりに工夫したつもりではあります( ̄ー ̄;

 

続いて総攻撃について。「天王寺決戦」の総攻撃は真田軍1回に対して幕府軍3回を予定しています。次から次と押し寄せる幕府軍に真田乾坤一擲の一撃、果たしてどのような結果となるか...。

 

以上のような前提条件で開戦しますので、引き続き恨みっこなしでお願いします( ̄Д ̄;; 未定だった参戦期限は「12月14日16時30分」と決定しました。もちろん参戦する軍を選ぶことはできます。が...、個人的にはぜひ真田丸の戦いと同じ仲間で戦ってもらえたらなーと思っていたりしますよ。

 

今回使い勝手面の変更・追加はほぼありません。強いて言うなら主戦場画面にて他部隊救援のみ(自部隊救援は移動距離によって人それぞれなので)残り回数が表示されるようになる、くらいかなと思います。

 

最後に、ガラケーの方にお知らせです。現在協賛楽座に出ているスポンサーの多くが12月9日~12日にかけてサービスを終了するため、かなりサイトが減ります。もし貫高を獲得する予定がある方は今のうちにご確認下さいまし。

 

それではまた金曜日に!

 


46 Storeに手ぬぐい新色入荷!!


 

発見!ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
「発見!ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 戦国武将40人がLINEスタンプになった!
「戦国武将コレクション」 はここからGET↓