こんにちは

 

おひさしぶりです、オヤマダです。

 

大阪も梅雨入りしたようで、空気も自分自身もなんだかウエッティーな感じで重たいですよね~口笛

 

オヤマダは花粉症なので、早く花粉の季節終わらないかな~と思っているのですが、なかなか終わる気配がないような・・・

実はここ3ヶ月程花粉対策で実施しているものが

ヤクルト!です。

それもヤクルトレディーからしか買えないという「ヤクルト400」を飲み始めました。

毎週事務所に届けてもらっているので、持って帰るのを忘れなければ毎日飲めるというのが良いですねウインク

世の中は乳酸菌ブームらしいですので、「食べるマスク」なるタブレットなども試したりしています。

効果のほうは鈍感なので正直わかりません!(笑)

 

飲むだけ・食べるだけのものは実践しやすくていいなもぐもぐ

 

ですが、自分でも気づいています。。。

本当に健康のためにやらなければいけないこと。。。

それは運動。。。

わかっているのに出来ない!

楽しくないからですかね~w

できない理由ばかり考えてみますが、結局、考えるより実行!

という言葉が運動にはピッタリです照れ

 

さて、そんな自己啓発的な想いになるのはやっぱり試験前ではないでしょうか?

勉強できてなくて申し込んだ試験に受からないかもしれない、あの時もっと問題を解きまくっていたら、とか後悔したりする試験前。。。

 

ちょうど今週、日商簿記試験があります。

CMCではニコ生にて超直前質問会をします。

6/10(土)日商簿記超直前スペシャル 19:00~
「○級○回○問の解き方がわかりません」

等コメントすると生放送で応答いたします!
http://com.nicovideo.jp/community/co2402757

 

予想動画もUPしていますので、

時間がない~!という方は、ご参考にご覧下さい。

 

それでは試験を受けられる方、頑張ってくださいねニコ