●キャスト
山下智久
長澤まさみ
榮倉奈々
平岡祐太
濱田岳
藤木直人
三上博史 他~



●主題歌

明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳祐

¥1,260
Amazon.co.jp

●サントラ

フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック/吉川慶

¥2,625
Amazon.co.jp
●コミック
ドラマコミックス プロポーズ大作戦(上)/脚本・金子 茂樹/画・遠藤 さや
¥580
Amazon.co.jp




なんと!




山Pと会話しましたヾ(@°▽°@)ノ















「オレさ、好きな人がいるんだよね(^O^)」


「!!!(´Д`;)」




好きな人がいるんだよね



いるんだよね



いるんだよね



いるんだよね




「……そっかーーー。頑張ってねo(^▽^)o」




・°・(ノД`)・°・




・°・(ノД`)・°・




・°・(ノД`)・°・




・°・(ノД`)・°・




・°・(ノД`)・°・








……えぇ、もちろん




夢の中の出来事ですがね( ̄ー ̄;





でも





夢でも山Pの応援をした





エライ?



ね、エライ?(・∀・)






…さ、バカは放っておいて、感想感想、と。φ(.. )





●あらすじ

礼に第二ボタンを渡すべく、過去に戻った健だが、戻った早々にボタンは違う女子のものに。何とかして礼に渡そうと奮闘する健だったが…。



男の名前は岩瀬健。結婚式場に現れた哀れな男である。
これまで何百という結婚式を見てきたが
新婦に対してここまで後悔している男は稀である。
幼馴染であるが故、彼女への想いをずっと伝えられなかったツケが皮肉にもこんな形で巡ってくるとは。


男はスライド写真を見ながら過去をやり直したいと強く願った。
見るに見かねた私は、写真の時代に戻ることを許可した。
私とは無論、この教会に住む「妖精」である。


新郎と新婦の出会いは最悪なものだった。
放っておけば結婚の可能性を早々に摘むことができたはずだった。
なのに男は見過ごすことができず、仕舞には仲直りの手助けまでしてしまった。
要領は悪いが憎めない男である。


この男、一体どうなってしまうことやら――


制服の第二ボタンが無くなっていた。
一つ確かなことは、それを受け取ったのが礼ではないということだ。


もしボタン渡してたら、俺たち違ってたのかなぁ?
渡してれば、こんなに後悔しなくて済んだのかなぁ?
何で礼に渡さなかったんだろ?
あ~、やっぱ戻りてぇ~!
戻って渡してぇ!
第二ボタン、ちゃんと渡したい…!


妖精「一つ非常に気になるんだが、オレに対するリアクションが薄くなってないか」
健「いや、そんなことないですよ」
妖精「出てくんのが当たり前って顔に見えるんだが」


妖精「卒業って映画知ってるか?」
健「結婚式の最中に花嫁を奪って逃げちゃうヤツ」
妖精「実はあそこの教会にしばらく住んでたことあるんだ」
健「マジっすか」
妖精「冗談に決まってんだろ~お前悪い詐欺に引っかからないよう気をつけたほうがいい」
健「シロサギ?」


妖精「このエビ貰うぞ」
健「あ!それってもしかして、ボタンとボタンエビ、かけちゃったりなんかして?」


求めよ――さらば与えられん――


「ハレルヤーーーチャンス!!」



という訳で、健ちゃんの「シロサギ」発言から始まった「プロポーズ大作戦」デス!いいのか、他局のドラマを匂わせて(笑



気になった場面


~モノマネシリーズ~


古畑任三郎のマネをする健
音楽まで付いてサービス満点 (笑)東芝のPCのCMで本家と共演してるPちゃんだしいい感じ♪(私情


長州小力のマネをする健
モノマネが多い回デスね。目をつぶってんのも可愛い( ´艸`)


鶴のルパン・健のルパン
「フ~ジコちゃ~ん」ってルパンのセリフだよね。二人ルパン(笑


幹雄「普通に土下座って言えよ」
健「言っちゃいなよ」
この何気ない「言っちゃいなよ」はジャニーさんの口真似だと思うのデス!


土下座する健
友達との賭けに第二ボタンを集めるなーーー!!そのボタンくれ!つーか寄越せ!!ヽ(`Д´)ノ


卒業祝いに来た多田
皆が帰った後で来ちゃった多田さん、、、お惚けなキャラですなぁ。でも敬語にちょい萌え(笑


優勝カップと打ちたて麺
皆完食してからなんで倒れてるの?


迎えに来た幹雄の彼女
アユタ出世したねぇ(違


鶴が肯定に書いた「エリが女子」
健にもこれくらい出来れば話が早いんだけど


健の遣り残したこと


1HRを打つこと
エリ「ケンゾー!ホームランだぞー!」
エリが礼のモノマネなのデス。モノマネシリーズはまだ終わってなかった(笑


2マネージャーの卒業式
健「学生服よりも、あなたが真心こめて手入れしてくれたこのユニホームこそ、私の高校時代の証です」

そして卒業証書を入れる筒の中には、ユニホームの第二ボタンが入っていた
健ちゃんにしては素敵な思いつきなのデス!(オイ


妖精「演出に懲りすぎて告白の時間がなくなったら元も子もないよな」
ごもっともでございます、、、(ノ◇≦。)


ユニホームの第二ボタン、、、これだけで気持ちが分かりそうなもんだが、何で健と礼は上手くいかないんだろう(笑
まったくじれったい二人だなぁ~、、、(。>0<。)
健の不器用さと、素直じゃない礼、このままじゃいつまで経っても上手くいかないぞー!f^_^;

今回の「シロサギ」発言にはビックリだが(笑)ついでに「野ブタ」のネタも是非♪

物語的にもそろそろ動き出してもいい頃、、、頑張れ健!


しかし今回で山Pの学ランが見納め、、、さびすぃ~、、、(ノ◇≦。)




第一話感想   第二話感想   第三話感想