ハテサテ除染って判りまへん | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

 >東京電力福島第一原発の事故で、放射線量の測定や除染が必要な地域について、環境省は11日、早ければ来週にも指定するとの見通しを示した。指定されれば、環境汚染に対応する特別措置法に基づいて国が除染に財政支援をする

(asahi com)


 ハテサテ国が除染に財政支援? (°∀°)b  ポカーン。


国が財政支援という事は第一義的な責任は国でなく東電であるならば、東電の放射線量の測定や除染に財政支援と明確な記事にすべきだ。


財政支援して誰が除染作業するの? (* ̄Oノ ̄*)

東電の社員が総出で除染作業するのかな?


>13日までに特措法の除染基準について、文部科学省の放射線審議会と原子力安全委員会が了承すれば、環境省が14日にも省令を出す。環境相がそれぞれの市町村に地域指定を受けるかを尋ねて、来週にも指定した市町村を公表する。


 ますますワカラン、(* ̄Oノ ̄*)


誰がやるのか? 東電社員と環境省職員と地元市町村の職員でやるのかな?



復興庁、2月にも発足へ 平野復興相、前倒し意向

>平野達男復興対策担当相は11日のNHK番組で、東日本大震災からの復興施策を統括する復興庁の発足時期について「来年2月を目途にしたい」と述べた。野田佳彦首相や平野氏は国会審議で、震災から1年となる来年3月11日までの発足を目指すとしていたが、早期発足で復興を急ぐ政権の姿勢を明確にすべきだと判断した。

(産経ニュース)

>平野氏は番組終了後、記者団に「必要な人員が全部そろわなくてもいいから、できるだけ前倒しをと事務方に指示している」と説明。1月の発足については「物理的に難しい」と述べた。


これって逆だろう、人気落ち目の野駄目政権を事務方が手玉にとって組織拡大の前倒しだろう。

復興庁職員が自ら除染作業等を行うならともかく中間組織作りだよ、無駄のカッタマリー。

実質的な復興には関心なく組織拡大とポスト増加の悪巧み。(*^▽^*)