大人になるって? | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

成人式って小学校の入学式とは違うんだから

 >親たちは「ここまで育ててきたので、晴れ姿を見守るのは当然」と話し、主催者も見学スペースを確保。「親子同伴成人式」は、すっかり市民権を得たかに見える。

(YOMIURI ONLINE)


面白おかしく記事をまとめるのがテクニックだろうけど実態はどうなんだろう?ヾ(@^(∞)^@)ノ


 十五で姉やは嫁に行きの時代(赤とんぼ)だってあったんだけどね。

その後の時代だって女性は20歳になったら結婚を急ぐ時代があったし。

(右も左も男も女も大学へ行く以前の時代は良家の子女で頭が良くても親は短大までしか行かせなかったしね)

 

成人式に親が付いて来るようなガキに選挙権を与えるのー?

(ホントは18歳選挙権を支持するんだけど)



ホンマかいな?

 >韓国格安航空、元日航パイロット採用へ 路線拡大にらみ

(asahi com)

>日本にも就航している韓国の格安航空会社(LCC)、チェジュ航空は、会社更生手続き中の日本航空出身のパイロットを採用していく方針を明らかにした。


格安航空会社が元超高給のJALパイロット採用だってサー、わかりません?(°∀°)b

航空自衛隊なんか優秀なパイロットでも第一線から退くのは民間航空会社よりずっと早いんだけど、

韓国の優秀な軍隊パイロットはどうなのよ?