刑務所は再犯防止施設じゃあるまいし、甘すぎる。 | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

強盗、強姦で満期56%が10年内再犯…法務省

(YOMIURIO ONLINE)


法務省は12日、殺人や強盗など重大犯罪者の実態と処遇について初めて特集を組んだ2010年版「犯罪白書」を公表した。


それによると、強盗と強姦罪に問われ、満期釈放となった人のうち56%が、10年以内に再犯している実態が明らかになった。また、09年に検挙された人のうち、再犯者の占める割合が42・2%と13年連続で増加しており、再犯防止に向けた取り組みの重要性が改めて浮き彫りになった。


刑務所なんて入ったことないけど、犯罪者仲間意識の拡大施設だろう。

つまり再犯拡大施設だろう。

俺もあいつも彼も犯罪者、犯罪者束になれば何にも怖くない。


ホンキで再犯防止を考えるならば強盗犯には両手首切断強姦犯にはチンチンカット殺人犯は死刑しかありません。ヾ(@^(∞)^@)ノ


犯罪の検挙率がまず100%ではありえないし、

再犯の検挙率はどうだろう?たとえ指紋登録しようが検挙率は低いだろう。

出所者が2回3回と犯罪を繰り返しそれぞれカウントするならば再犯率は100%どころか200%、300%だろう。

特に性犯罪に関しては被害届け自体が低いだろうしね。