三面記事報道で肝心の部分が不明 | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

「小沢氏側へ5000万円」、民主党に波紋 「事実なら原爆級」スパッと議員辞職を」

(産経ニュース)

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、法人税法違反罪で実刑判決を受け服役中の中堅ゼネコン「水谷建設」の元会長が「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と東京地検特捜部の事情聴取に供述していることが判明し、民主党内には波紋が広がった。


ナカナカ香ばしいと言うか氷山の一角が崩れただろうね。



全然珍しくない公務員の事件だけど

>女性警察官の自室ベランダに侵入したなどとして、千葉県警は19日、千葉東署地域課巡査長苅田大蔵容疑者(37)=千葉市若葉区千城台西1丁目=を住居侵入と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した、と発表した。

(asahi com)

>苅田容疑者は「以前から好意を抱いていて、女性のことが知りたかった」と供述。女性巡査は「面識はない」と話しているという。


巡査長37歳の個人的背景が報道されていないが、 フリーター37歳とか無職や引きこもり37歳でなくれっきとした公務員だからなあ。


文脈からして独身巡査長と推測されるが既婚者だったら大笑い、ヒャッひゃヒャо(ж>▽<)y ☆。

しかし独身だとしても37歳とはなあ、 女性に興味がなく仕事一筋ならともかく スケベ事件だからなあ


まともな収入があり、周囲からも結婚を勧められるだろうし(ケイサツ一家)

事件を起こさずとも公僕として問題のある人間が多すぎるのだろう、しかし何らかの怪しい素振りおかしい行動が日常の勤務の中で発見できない?


公務員や警察官 特に巡査長などでも37歳独身がもはや一般的なのか、実は妻帯者だったのか?