ブスには化粧もエステも無駄 | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

エステなんて関心がないけど


> 東京都は24日、大手エステサロン「ラ・パルレ」(本店・東京都港区)に対し、特定商取引法違反(誇大広告、迷惑勧誘など)があったとして、25日から3カ月間、都内の17店舗で1カ月以上の新規勧誘・契約を禁じる業務停止命令を出した。都によると同社は業界3位で、モデルの押切もえさんや俳優の玉木宏さんをCMに起用している。 (毎日jp)


 テレビCMを見たことないし社名も知らなかったが、犯罪報道で初めて社名を目にする。

このような企業のCMには化粧前・化粧後の落差が大きいイメージのタレントが重宝されるだろうけど。

 

モット驚いたのが


>(大引け、コード4357)終日売り気配のまま推移し、大引けで、値幅制限の下限(ストップ安)にあたる前日比3000円安の2万1000円で比例配分された。

 (NIKKEI NETマネー&マーケット)


株式投資 遊びから離れて長くなる、エステ業界までが株式上場(登録)しているとは知らなんだ。

社員待遇など上場企業イメージから程遠い、スパルタ方式切捨て続々だろう。 売れない社員は非人間


> 羽田雅弘社長らは同日、記者会見し「社員の中に売り上げ(確保)に走る傾向があった。反省している」と謝罪。押切もえら有名タレントを起用しているテレビCMについて、既に自粛していることを明らかにした。

(ZAKZAK)


営業社員なら売り上げ確保に走るのは当たり前、まともな商品でも不良商品でも何でも売り上げるのがプロ営業社員。

真に優良優秀な商品なら営業社員は不要。


商品には競争があり完璧なものなどないから営業がある。 不要不急な商品が売れて経済発展するのが資本主義の宿命、(多分共産主義体制でも不要不急な物品を配給するのだろう) トップが責任を部下のせいにするのはどこでも同じ? 船場吉兆でもトップは責任を末端のパート社員に押し付けた。


ミートホープ社長は実刑判決が出たばかり、懲役4年。(付き合いたくないけどキャラクターは面白い元ミートホープ社長)

記事で見てミートホープの社長は善悪は別にして現場の人間、悪い事も率先して実行

船場吉兆やラ・パレルなどはトップがふんぞり返って威張って悪の指示を出しているイメージ。

うまくいったら自分の手柄、失敗したら部下の責任