アカピネタで | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

 某アカピの26日の社説で、

「NHK会長は何よりも高いジャーナリズム精神の持ち主でなくてはならない」と述べ、財界人では務まらない、と主張してきた。


などと意味不明、わかる人のは解るのだろう。

ならば某アカピの会長ならば経営能力よりも特亜三国の承認が必要とか。


27日分は教科書の集団自決表記騒ぎで、

>軍の直接的な命令は確認できないとしながらも、集団自決の背景には当時の教育や訓練があり、集団自決が起きた状況をつくり出した主な要因には手投げ弾の配布などがある、と指摘した。


結局アカピの思い込み。

帝国軍人ならば自決を強制するなどとんでもない、

命令するなら一人一殺。 必ず敵を倒せ、敵を倒すためなら命を惜しむななら正解。


自決を強制して何になる、自決を強制するような奴は公開銃殺刑とすべし、軍人の名に値しない。


米軍による強姦を恐れての自決も論外、そのようなことを予測するなら梅毒・淋病その他を抱えて米軍に立ち向かえ。

 

>住民に捕虜になることを許さないという異常な軍国主義の下で、住民は集団自決に追い込まれたというのだ。


米軍上陸を目前にしてならば、住民が捕虜になろうが、どうなろうが軍にそこまで余裕は無いはずである。

軍隊としての優先順位に住民が捕虜になることを心配することなどあるものか。


低脳アカピ、反戦平和のためならどんな嘘でも捏造でもOK、賞賛されると思っているらしい。


>福田首相訪中―未来のために歴史を語れ


この内容も論外、どこの国の新聞か?ペキン新聞東京支部配下の築地宣伝班。

アカピの 未来のため=シナ様のために


それより本音を書けばー?

ミンスの小沢様一行が行ったのだから今さら良く必要は無い、早く総選挙をやって負けろ。とか。


フランダースの犬の解釈評価でも日本だけで好感されている、 との指摘。

ニュース、ブログの書き込みなど賑わっている。


「日本軍に自決を強要された」住民は全世界から軽蔑されないのか。


自主性が無い、命令に盲従する。 このような人種は信頼できない付き合えないと非難される。との指摘はマスゴミから一切無い。


金クレーのためには恥も外聞も無い。 仮に日本軍に自決を強要されて厳重な抗議をした村長なら、全世界から賞賛される。


戦時下だったから村長は愚劣な行為をしても許容される。唯々諾々と軍に従う

これって、戦争責任をすべて軍に押し付けて知らん顔の戦前からの官僚役人政治家の多くだ。 もちろん戦後公職追放されているケースも多々ある。


馬鹿の一つ覚えで反戦平和人権を唱えるだけでも一年間の社説がうまる。 

背景や反論など一切考慮しなくても脳内妄想で可能、ならば社説をからかうだけでも三年分のネタになる。