むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

寒流ドラマなど見たことなどないのだが

 まあ犬HKの時代劇?日曜ドラマも見てないし、朝のドラマなど騒がれたところで見たことないし、年末の紅白なども見たことなし(一応テレビはありますよ)

民放のテレビドラマもまったく見ないなあ、そもそもテレビをあまり見ないってことか。

今ではクイズを含めたバラエティ番組が全盛だが、クイズなどはインターネットでやれば5分で終わる内容を1時間に引っ張ってるだけで時間の無駄が多い。


一般テレビ番組の質的低下の最終形が寒流インチキ番組かな音楽番組といえば聞こえはいいが低俗歌などの極めつけも寒流だろう。


>小型船に乗った脱北者9人が能登半島沖の日本海で保護された問題で、男性の1人が脱北の理由を「韓国のテレビドラマや映画を見て、韓国の暮らしにあこがれた」などと説明していることが、政府関係者の話でわかった。

(asahi com)


そろそろ今からでも遅くないし在日も半島へ帰るのかな。

あそうだ、チョウにち新聞はいつのかな。(≡^∇^≡)


テレビの断末魔 ⇒ それが寒流


 意味不明の反原発?

>作家の大江健三郎さんらが開催を呼び掛けた「さようなら原発5万人集会」が19日、東京都新宿区の明治公園で開かれ、全国から、脱原発や反核を掲げる民間活動団体(NGO)や労働組合などの市民3万人以上が集まった。

(YOMIURI ONLINE)


どうせやるなら 反原発⇒反電力(半電力) 一世帯あたりの電力消費を半分にくらいやれ。( ̄▽+ ̄*)


なぜならチャンコロの核兵器・原発はスルーして北チョンの核兵器には騒がず。

日本国にイチャモンつければカネになると勘違いの利権ガチガチのやつら。


半電力運動でもしたら良いだろう  1、テレビは(出来るだけ)見ない。

                      2、バカバカしい新聞も読まない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >やらせ質問、佐賀県にも事前説明 05年の討論会

九電の調査によると、県が2005年12月に唐津市で主催した討論会で、参加者782人のうち半数近い366人が九電や取引先の社員らだった九電は動員した上、約40人には手を挙げて質問するよう指示。質問内容は原子力管理部が用意した。実際に討論会で質問した18人のうち、7~8人が九電関係者だった。

(asahi com)


こんなの企業活動ではアタリマエ o(〃^▽^〃)o  。

新聞広告にしろテレビCMにしろ同じことでしょう。


落ちた犬を叩く、石を投げるのが増すゴミの得意技だよ ('-^*)/ 。


何故なら、増すゴミがまったく報道しない ニュース? ニュースってほどでないといえばそれまでだが。(^-^)/

東電の福島原発下請け作業員の実態など代マスゴミ報道はないしオカシナモノサ。


 

 こういうニュースはまったく報道なし。

平成23年9月16日、花王前にて抗議活動 

1200人以上デモ参加者がγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
>平成23年9月16日、東京都内の株式会社花王の本社前にて、フジテレビの主要なスポンサーとされている花王に抗議するデモ行進が行われました。
どうして、前回のフジテレビデモや今回の花王デモは報道なしなのだろう。
取るに足らないデモと言えばそれっきり。
報道の価値なしといえばそれっきり、何を報道するかはオレ様・大マスゴミが決めるんじゃあといえばそれっきり。
でもね一方ではサヨクの貧弱なデモを大報道してマンガな。

同じサヨクでもマスゴミは新左翼・暴力マスゴミが大好きと聞いたこともある。
共産党の活動家の言う事にゃ、 新左翼の少数の動きやデモには好意的に報道するが、日本共産党のマトモな行動やデモはまったく報道しないとさ。
そりゃね、マスゴミは似非サヨクが大好き、お金が大好きだから共産党専従の貧乏人系と付き合いたくない触れ合いたくないのかな(^-^)/ 。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  アホ韓が寝言を、

 アホ菅とアホ韓はつながるなあ。

 >韓国外交通商省は15日、在韓日本大使館の総括公使を呼び、日本統治時代の慰安婦の賠償請求権を確認するための協議を日本政府に申し入れた。日本側は「法的に解決済みだ」として協議に応じない方針を示した。

(産経ニュース)


今でも指紋ごまかしパスポートごまかして密航してくる売春婦慰安婦の取締りが大事です。


 >改革派官僚・古賀氏辞職へ…枝野大臣「どうぞ」

(YOMIURI ONLINE)

>古賀氏によると、同氏が枝野経産相に「仕事を与えられないのならば、退職の手続きをする」との内容の電子メールを14日に出したところ、15日に官房長から「大臣は『辞めてもらってもいい』と言っている」と言い渡されたという。


民主党の公務員改革のマニフェストはどこへ行ったんだろうね? o(〃^▽^〃)o  。

ウンコえだめのは、『ただちに辞めてもらっても良い』というのか? 辞めるか辞めないかこの限りでないなのか?』

(≡^∇^≡)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  >共通番号制度 峰崎直樹氏、浦野広明氏

政府は、国民一人一人に個別の番号を付けて納税記録や年金、医療などの社会保障情報を管理する共通番号「マイナンバー」の検討を進めている。議論が順調に進めば、平成27年1月にも導入される見通しだ。「きめ細やかな社会保障制度の構築に必要」だと主張する内閣官房参与の峰崎直樹氏と、「プライバシーが侵害される恐れが強い」と導入に反対する立正大客員教授の浦野広明氏に聞いた。

(産経ニュース)


左巻きは、「プライバシーが侵害される恐れが強い」 といいながら、国に対してにカネくれカネくれと大きな政府を目指す。

左巻き=貧乏人の(私有財産など探られても痛くも痒くもない) 筈なのだが、プライバシープライバシーと騒ぎ立てる。

左巻き(貧乏人)って プライバシー(財産)を探られたくないのかなあ、金持ちが財産を秘密にしたいのは何となくわかる。

その他に気になるプライバシーといえば結婚歴・学歴(成績も含めて)・職歴などが思い浮かぶが別に知られようがどうでも良いことだ、逆にこのようなことに関心を持つ者は一億人中に10人もいないのだ。


判りきったことだが一億人のプライバシーをチェックするためには新たに一億人が必要になる。(*^▽^*)


年金制度はいらない、小さな政府を目指すというのなら国民背番号なしでよいのだが

(国民背番号のコストが今のところ明確になっていない)



こちらも、なかなか香ばしい 末期症状(^∇^)

>「辻元氏は裏切り、権力選んだ」福島党首が批判


つい斜罠党の党首にと土奸にエールを送ったばかりなのに、土棺党首でそのまま消滅がベストの選択だ。

罠巣が痔罠顔負けの権力志向でゼニゼニカネカネなのは論を待たないのだけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マルチ企業から献金「一つ一つ見ていない」 山岡担当相

(asahi com)

>悪質商法などによる消費者被害が拡大しないよう事業者を監督する立場にある山岡賢次消費者相側が、マルチ商法業者や業界の政治団体から計254万円の献金や資金提供を受けていたことが8日、分かった。

(産経ニュース)


マルチ業者の献金すら見ていない、つまり国民の要望など見ていない、o(〃^▽^〃)o 。


企業側にとって献金しても無視されてる?ヾ(@°▽°@)ノ

そんな馬鹿な。


逆説的にはお金を頂く有難い企業様の事など貰ったか貰ってないか知らない、?

 管理能力ゼロなのか。ヾ(@^(∞)^@)ノ


こんな馬鹿が国のお金を使う、無駄遣いだらけだろう。

こんな馬鹿に国家財政など任せられない。(* ̄Oノ ̄*)


クソ罠巣が増税してもお金の管理など出来ない、痔罠も同じだろうけどね。


騒いだ挙句にインチキマルチ企業に金を返すオカシナ決着になりそうだが、

インチキマルチ側としても大切なお金を渡したのに忘れられている、

 

金返せと言いたいだろう、→ばれて金が返ってくる、この皮肉さ加減としたいのだが、

インチキ業者はイロイロ陳情しているのにね。

 

インチキ政治家はインチキマルチ業者と献金だけでなく飲食だってあんな事こんな事をやっているだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

斜罠も罠巣も50歩100歩

社民党を離党した辻元清美・前首相補佐官(衆院大阪10区)は7日、民主党に入党する意向を固めた。党大阪府連は10日の常任幹事会で、辻元氏の入党を了承する方針。党大阪10区総支部長として次期衆院選で公認候補となる見通し。

(asahi com)


なかなか香ばしい、お話だ。

 


初めての万引き 50代最多…石川県警調査

石川県警は今年に入ってから万引きの疑いで検挙した203人(男118人、女85人)を対象に、動機などの調査を行った。

その結果、3割以上が高齢者で、初めて万引きした年代は50歳代が最多という実態が判明した。犯罪の入り口とされ、少年犯罪の印象が強い万引きだが、大人になってから手を染める人も少なくないようだ。

(YOMIURI ONLINE)


バカバカしさを通り越している。

警察の取調べに対し被疑者が初めてやりましたと答えているだけだろう

o(〃^▽^〃)o


警察発表をオウム返しに記事にするだけ。

50歳代で逮捕されて『若いときから常習犯でした』 とは答えないだろう。

『その場逃れで初めてです、魔が差していましたもうしません、反省してます』 が常套句だろう。


50歳過ぎて斜民も民巣も同じと気づきましたかな?(* ̄Oノ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度毎度の過労自殺騒ぎ?

 >自動販売機に清涼飲料水を補充する仕事をしていた兵庫県尼崎市の男性=当時(27)=が、入社約4カ月後の平成20年8月に過労自殺したのは、繁忙期の猛暑にかかる負担への配慮がなかったためとして、両親が男性の勤務先だった大阪市住之江区の運送会社に対し、約8280万円の損害賠償を求める訴えを7日に大阪地裁へ起こすことが4日、関係者への取材で分かった。

(産経ニュース)


なんで過労と自殺を結びつけるのかよく判らん?(((( ;°Д°))))


世間一般にはこのような仕事の場合にはまじめに取り組むよりもサボる人間が多いと思うのだ。

出来高払いの給与ではないだろうし、

首になったところで未練ある会社でもないだろう、誰がさせるか賠償騒ぎ?A=´、`=)ゞ


こんな会社いやだと無断欠勤しようとも死刑になるわけでもなし、意味不明だ。


このような場合、三百代言側の勝手な言い分だけが報道される。

>訴えによると、男性は20年4月に入社後、大手飲料メーカーの清涼飲料水を積んでトラックを運転し、ノルマとして1日15台前後の自販機を巡回、商品を補充していた


ここで同僚の多くもノルマ達成できずなのか?

三百代言の言うがままの記事なのか?

 


支持率59・9% 政党支持率は自民が民主上回る 産経・FNN世論調査

(産経ニュース)


支持率なんていっても何のコッチャ。

各報道機関が作るニュースのためのニュースでしかない。


>産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が3、4両日に実施した合同世論調査で、野田佳彦新内閣の支持率は59・9%、不支持は17・4%だった。菅直人前内閣の発足時の支持率57・3%をやや上回り、国民の期待の高さをうかがわせた。


右か左かどちらかと聞かれてもよく判らんが真実だと思うのだ、


野田政権は増税を検討していますが支持しますかと聞かれたら大半の人間は支持しないと答えるだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。