むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

ミンスの事業仕分けは7月に迫った参議院議員選挙対策である事は明白なのだが、


余りにも酷すぎる年金担保融資を廃止? するのだが、追及が甘すぎる。


>公的年金の受給権を担保に生活資金を貸し付ける

「年金担保融資制度」で、返済に窮して生活保護を受けるケースが相次いでいることを受け、長妻昭厚生労働相は19日、廃止を含めて制度を見直す方針を明らかにした


年金担保融資が融資を受ける側のためにも良い結果をもたらさないとのニュアンスで廃止されるだろうと報道されているが、

追及が甘すぎる


そもそも厚生労働省がこのようなシステムをでっち上げたのは?

 新規の部署を作るため。


 1、 融資実行のための部署、融資審査のための部署を作る、融資金回収のための部署を作る(公務員にデキルわけはない)

 2、 部署を作って仕事を増やす(仕事の真似事だけど)

     当然に新規部署の管理職が必要になる、管理職のポストが増える。(厄人大笑い)ヾ(@°▽°@)ノ


民間企業なら新規事業、新部門を立ち上げる場合には収益性(現実性を踏まえて)が第一条件だ。


役所の部署拡大は福祉絡みの臭いで、

 生活のために年金担保融資などとでっち上げる。


年金担保融資による金利収入より職員増による人件費増大がはるかに大きいのだが

厄人様が支援するミンスでは根源的な問題点を追求できない、当面のカッコツケでごまかす。


結局は超貧乏人への一時的な貸付が目的でなく、役人のガッポリ丸儲けが目的だ(福祉の臭いで採算など関係なし)。


 糞マスゴミも福祉のための消費税アップとなれば文句を言わない、

   かつては戦争が破滅への道(戦費は聖域)、これからは福祉が破滅への道(福祉は聖域とでっち上げる)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>国民生活センターは21日、風呂の湯に浸すとラドンやラジウム温泉になるとうたった鉱石などの商品について、実際には効果はほとんどないとする商品テスト結果を発表した。購入に100万円以上を使ったケースもあり、同センターは「広告に惑わされないよう注意して」と呼びかけている。

(asahi com)


バカバカしいテストだな、ラドンやラジウムと意味不明わけわかめ。騙される方が悪い、馬鹿に付ける薬無し

国民生活センターなどとモットもらしいネーミングで税金の無駄遣い、ミンスが仕事の真似事で『23日に始まる事業仕分け第2弾』 にビビって仕事しているとPRかな?


アホミンスの事業仕分けこそ無駄の極地です。アホ議員が仕事の真似事選挙対策。


4月上旬、09年の衆院選で大量に当選した新人議員や1期目の参院議員計95人が「仕分け調査員」となり、行政刷新会議の調査対象外だった872公益法人を調べた。議員の間には「どれくらい仕事ができるか、我々も仕分けされるのでは」とのうわさもあったという

>野菜の高値が続く中、赤松広隆農相は21日、曲がったキュウリなどの「規格外野菜」を安値販売する東京・品川のスーパー「ジャスコ品川シーサイド店」を視察した。視察に同行したイオンの岡田元也社長は23~25日、全国約1200店で規格外品を含む野菜の安売りを行う方針を示した。

(毎日jp)


規格外野菜よりも規格に達しないアホ議員の選別が先だろう、議員と言っても政治政策能力とは関係なく知名度で集めたアホ議員とアホ2世議員。


ミンスは議員定数も何とかすると言っていたはず。



民間企業ならば

 最低限必要な業務、利益が見込める事業から外れたら事業仕分けなどせず迷うくらいならばその部署と事業は廃止がスジです。

不要な人員は即整理がアタリマエ。

さもなければ倒産まっしぐら。


 

英会話大手「ジオス」の破産申請が明らかになった21日、各校は一斉に臨時休校となり、近畿各地の教室では、何も知らずに訪れた受講生が「受講料はどうなるのか」とぼう然とする姿が見られた。

(YOMIURI ONLINE)


受講生の先払い受講料なんてどうなったっていいじゃないか、と笑ってみる。 どうせ英会話スクールに行っても大半の人間はしゃべれないのだろう。?もしかして実質的な被害ゼロ、時間お無駄が消失。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

官房副長官、徳之島3町長と個別電話会談へ

>沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡り、滝野欣弥官房副長官が20日午後、政府がヘリ部隊の移転先として検討している鹿児島県・徳之島の徳之島、伊仙、天城の3町長と個別に電話会談することが明らかになった。

(YOMIURI ONLINE)


やり方がかつての自民党よりもミエミエ。インチキ。

要するにバラマキの提案、

それにしてもオザワンワンが徳之島の土地取得のネタが消えた怪しいマスゴミ


どうせ前回の衆院選でミンスが勝ったのもマスゴミが幻想を流しただけさ。


>北沢防衛相は20日午前の閣議後の記者会見で、沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題で政府が検討している鹿児島県・徳之島へのヘリ部隊移転案について、「仮に徳之島でお願いするということになれば、今の状況はなかなか厳しいものがある」との認識を示した。


普天間をミンスが取り上げて国民の認識が高まったとかデマを飛ばすポッポッポ。

ミンスがより一層のバラマキを画策する。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >日本学生支援機構によると、平成20年度の奨学金の滞納者は計31万人で、滞納金の総額は723億円に上っている。機構では、正規の返済猶予手続きをせず滞納を続ける場合には延滞金を課したり、個人名を公表したりするなどの措置を講じているが、それでも滞納者は4年前より6万1千人増えている。「返したくても返せない」という人も多い。

(産経ニュース)


 かつての日本育英会の奨学生選考基準は成績優秀品行方正?つまり成績人物とも優れていて家庭の経済困窮だったはずだ。

貧しくとも上級学校へ進み、当然の結果としてその多くは卒業後より良い生活を営めるのが世間的な合意だった。

今では大学を卒業しても知的?レベルを必要とする仕事に就けないどころか、仕事の絶対量がない? ハテナ。


 大学進学がアタリマエになっても奨学生の基準は家庭が比較的貧しくかつ勉学優秀は学生の絶対数増加で緩められたとしても平均的日本人のモラルは備えているだろうけどね。(* ̄Oノ ̄*)

これでは奨学生であったものもモラルは一般的な労働者のはるか下のレベルだろう、それとも最悪のケースは最初から踏み倒そうとする家庭で育ったか?ヾ(@^(∞)^@)ノ


日本学生機構にしてもかつての日本育英会のごとく貧しい家庭の子弟にも高度の教育を受けさせる事でより日本経済の発展に資する効果があったと思うのだ。

いまや大学高校数が多すぎる、(学生生徒の授業理解レベルと比べて)


日本学生機構など即廃止、大学半減、高校半減こそが日本経済の発展になるナンチャッテ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 『たちあがれ日本』 が立ち上がったのだが、ナンダカナア。

結局は年寄り集団だ。


今こそ 明治維新ではないけれど若者中心もとい青年や働き盛りの壮年による新体制でなければダメだろう。

いっそのこと当然に政治家こそ60歳定年制が最も重要だ、 選挙権も60歳過ぎたら辞退するのがスジ。


世襲制の政治家などクソ食らえ。


老人がダメだと言うわけではないのだが、政治からは身を引くべし。

江戸時代の著名人、その多くの人々は若くして(現在の感覚では)引退しその後金銭に関係ない業績を上げている。

伊能忠敬にしても芭蕉にしても引退してこそ新しい道に進み名を上げる。


クソ政治家だと談合と利権調整だけで死ぬまで辞めぬ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 中国での日本人死刑執行に関して過剰な大騒ぎ

中国で日本人死刑執行 法相「反発、考慮ほしかった」

(asahi com )

>中国で麻薬密輸罪に問われた日本人死刑囚3人の死刑が9日午前、執行された。国内の強盗傷害事件などで指名手配されていた容疑者も含まれており、捜査関係者は無念さをにじませた。国内では再び反発や懸念の声も上がった


国内で反発って誰が?ヾ(@^(∞)^@)ノ

中国は嫌いだけど法治国家として中国の法律で裁いているんでしょう。 ヾ(@°▽°@)ノ

それとも日本人は犯罪者でも法律を超越できるとでも?(°∀°)b


>千葉景子法相は9日の閣議後会見で「日本の多くの皆さんが司法制度や刑罰法規の違いに反発のようなものを感じている。


>日本弁護士連合会(宇都宮健児会長)は「日本政府が国民の生命に対する権利を守るための要望を(中国政府に)行うことなく、4人の尊い人命が失われることになったことは極めて遺憾」とするコメントを発表した。


なんだかなあ 『命は大事のワンパターン』

命大事を否定するつもりはないけど、日本人の自殺だって年間3万人以上だ。

その他、当初は事件性の薄い行方不明者でも死体発見でやっと事件として扱われる。

事件性なしとされる不明者数だって死刑数より多いだろう。


それに発症するかしないか分からない狂牛病騒ぎでも怪しい牛肉は輸入禁止、それが正義と決め付ける。(結果として日本人の発症の可能性は?)

実はね牛肉がヤバイのは過食による肥満・内臓疾患でしょう、贅沢病(ニヤニヤ)

狂牛病で死ぬよりも肥満・血液ドロドロでヤバイ。


たとえ殺人犯であっても左巻きの死刑反対の恩恵を受ける。(・∀・)

被害者よりも加害者の命と人権が大事、それって左巻きの商売?

重大事件の被告であっても責任能力の有るや無しやでアレコレ無駄な鑑定。(そのコストは?)


 そうだ無駄をなくそう、どうせ死刑反対なら警察の犯罪捜査・取り調べも反対したら(笑)

そうすれば警察組織の縮小、裁判所も裁判官も廃止、当然に弁護士も不要となる。


死刑反対ならばもっとも無駄な組織が法務省そして法務大臣なんて要らない。(≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかおかしい厄人と労働組合

 >鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が裁判所の決定に従わず、懲戒免職にした元男性係長(45)に給与を支払わない問題で、元係長を支援する自治労県本部は7日、未払い給与約220万円が元係長に支払われたと発表した。

(asahi com)


民間企業で会社方針・会社指示に従わないどころか業務妨害したなら懲戒免職がアタリマエ

裁判所もお厄人の世界だな。


問題の根源は

>元係長は、竹原市長が市庁舎に張り出させた職員人件費に関する張り紙をはがしたことで、昨年7月、懲戒免職処分になった。元係長はこれを不服として提訴。鹿児島地裁は同年10月、判決が確定するまで免職処分の効力停止を命令した。


ヤクザと弁護士&裁判官は同じようなもの。


大笑い

>日弁連「執行止められず極めて遺憾」 日本人死刑

(asahi com)

>赤野光信死刑囚(65)に6日、中国が死刑を執行したことを受け、日本弁護士連合会は宇都宮健児会長名で「死刑を執行しないよう、中国政府に対して明確に要望すべきだと日本政府に求めてきたが、懸念を表明するにとどまり、執行を止められなかったことは極めて遺憾だ。執行された日本人は、通訳の適格性について争っていたといい、公正な裁判を受ける権利を保障されていなかった疑いが極めて強い」とのコメントを出した。


>また、死刑執行に先立ち、千葉景子法相は6日朝、「日本の世論の反発を招くことにならないか、懸念するところだ」と述べた。


死刑賛成、大絶賛だけどなあ。≧(´▽`)≦ ニヤニヤ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正論

>大阪府の橋下徹知事は2日、文部科学省が朝鮮学校への就学支援金支給の可否を都道府県に判断させる案を検討していることについてそんなことになればもう文科省なんか要らない。政治的な指針を出せないなら政権与党の意味がない」と厳しく批判した。

(産経ニュース)


アッポーの文部科学省は教科書検定をやっている事だしね。

 北チョンの狂化書がどんなものか知っているのだろうか、教科書内容など知らず反日反体制であるからして北チョン学校にまで支援するなら?

   当然にオウム真理教が学校を運営するなら就学支援金を出すという事


教科書検定も止めて文部科学省廃止、ウーンこれはイイかもね。

教科書検定にしても当事者能力なく学者教育関係者に任せているといえば聞こえが良いが、要するに外注にぶん投げているって事。


そういえばオウムにも文部科学省と大臣がいたなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。