ちょっとご無沙汰してしまいました。 ミャンマーのサイクロン被害台風、中国・四川大地震など、未曾有の災害が起こりました。


ミャンマーについては軍政権が情報を閉ざし、いまだに詳細がわかりませんが、死者は10万人~15万人とも言われています。


中国・四川大地震についても、だんだん死者の数は増え、とうとう6万人を突破しました。しょぼん


亡くなられた方には本当にお気の毒で、ご冥福をお祈りします


尚、中国・四川大地震については、逐次メインブログ (←クリック)のほうで書いております。


さて、地震災害聖火メラメラリレーが一時中止されていましたが、また 再開されました。 世界各地でトラブル続出の聖火リレーでしたが、日本では平穏にすみました。


が、こういう裏話もあります。えっ


これはチベットサポーターとして長野入りをしたある人物の詳細日記です。 事の真偽はわかりませんが、削除されず公開されています。


   --------------------------------------------------------

早朝、善光寺へ向かった。 Mちん、Tさん、F君、Yちゃんと5人で。

町には何台もの大型バスが乗り入れ、中国人が降りてくる。


僕らがそれぞれ旗を作り、プラカードを作り、前日からカラオケボックスで寝ていたのに対し、 彼らは中国大使館から支給された巨大な旗と、チャーターバスで堂々登場した。

善光寺参拝が終わり、街中へ。  とりあえず聖火リレー出発地点へ向かった。  ここで日本とは思えない景色を目にした。

出発地点に、中国の旗を持った人は入場できるが、チベットの旗を持った人は入れない。


警察の言い分。  「危険だから」


じゃあ、何で中国人はいいんだ?


「......ご協力お願いします。」


は? それやらせじゃん。  中国国旗しかない沿道って、警察が作ってるんじゃん。


以下はこちらをご覧ください→ここって日本?

   --------------------------------------------------------


尚、元のブログはこちらですが、

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143&org_id=788238433


mixiのため、一般の方が読めませんので、Yhooブログをリンクさせていただきました。


冒頭でも申し上げたように、事の真偽はわかりません。


そして 筆者は若干 興奮さめやらぬ状態で書いたものと思われますので、その点はお含みおきください。


しかし 捏造とは思えません。


どちらにしろ、今回の聖火リレーは世界各地でもトラブル続出で異様でした。

平和の祭典であるはずのオリンピックが、完全に政治の道具になっている感じは否めません。

尚、迷惑書き込みがやたら多いため、現在 コメント欄は承認後でないと投稿表示できません。 ご了承ください。

          アクセス解析