「レーシックWEB」 | 率直に言って適当なブログ

「レーシックWEB」

そろそろ暑い夏。私はよく汗をかくほうなのですが、近視のためいつもメガネを掛けているので、汗がメガネについたり、タオルやハンカチで汗をぬぐうのにメガネがじゃまになったり、メガネのせいでさらにわずらわしい思いをしています。そのため、メガネを使わなくてよくなる視力矯正法にはとても興味がありました。


そんなとき、スポーツ選手やタレントがよくうけているというレーシック手術・レーシック治療に関する情報サイトの「レーシックWEB 」の存在を知り、さっそく見てみました。


まず感じたのは、レーシック手術やレーシック治療にもいろいろあり、特定の病院や治療法に偏ることなく、いろんな治療法、いろんな病院について情報が得られ、自分に合った治療法、病院をじっくり選んで納得した上で治療を受けることができそうだということ。


私の中では、「目の手術」というと眼球に注射針を刺して麻酔して・・・という「とても痛い」イメージだったのですが、「レーシックみんなの不安 」というコンテンツのなかの「手術って痛いのか不安です。」というコーナーで、「麻酔は点眼麻酔をするので針を刺す痛みはありません。また、麻酔の効果で手術中・手術後の痛みもほとんどありません。」とあるので、認識が変わりました。また、手術の所要時間は両眼でわずか10~15分程度と短く、手術後すぐに帰宅できるということで時間的にも肉体的にも負担が少なくて済むこともわかりました。


レーシックWEB 」でさらに自分に合った治療法、病院を検討し、いつか治療をうけてみたいと思います。