年に1度。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今のところウィッチは調子が悪くなることもなく、元気に走り回っているので、病院には年に1度だけしか行ってません。


 年に一度、狂犬病&混合ワクチン注射とフィラリアの検査&薬をもらいに行くんです。


 受診のお知らせも来たので、今日ウィッチを病院に連れて行くことにしました。



 ウィッチは散歩だと勘違いしてテンション高め(^^;)

 しかもいつものルートとは違う上に距離が長いので、テンションMAX!!!!!

 20kg以上のウィッチに引っ張られまくりの私をぷ~が笑います(≧▽≦)


 病院の待合室に入った時も、いつもと雰囲気が違うせいもあるのか、何だかいつもより落ち着きなし。

 それに他の動物もいて余計です(汗)


 がっ、診察室に入ることになった途端、超へっぴり腰(笑)

 まあ、うちらは毎年のことなのでやっぱりか~って感じだったんですが、先生が笑いまくってました(笑)

 採血するときももー、腰が引けて引けて。

 いつもうっとうしいくらい元気なもんで、多少この診察台でのビビりがあれば扱いやすいのになぁって思ったり(^^;)


乗車定員若干名。-ウィッチ  結果出たよ~。


 体重はほぼ去年と変わりなし。 腎臓やフィラリア・貧血なども問題なしだそうです。

 うむうむ。

 狂犬病&9種混合ワクチンを打ってもらって、フィラリアの薬を7ヶ月分もらって帰りました。

 薬代が少し安くなってたのが助かった。 結構高いもんね。


 また1年健康に過ごせることを祈ります(-人-)



 最近のウィッちゃん。


乗車定員若干名。-ウィッチ  気持ちよさそうに寝ております。 いつも(笑)


乗車定員若干名。-ウィッチ  悲しそうなウィッチ(笑)


 ウィッチの悲しそうな顔が申し訳ないけどまた可愛いんだわ(^^;)

 たまにこんな感じで柱とか植木にワイヤーがからんで動けなくなるんです。

 まあ、彼女が自由自在に動き回るせいなんですが(^^;)

 そのまま戻りゃあまた動けるようになるんですが、どうしても同じ方向にばっかり回って余計からむという。

 聞いたところによると、訓練で矯正できるそうなんですけどね。

 からむのを直そうとする度に「そっちに回るな―!余計からむorz」って思うんですが、当の本人はからむからむ(汗)


 草むしりもせんといかんのですけどね~。

 草の上で気持ちよさそうに寝られると何か気が引ける・・・・(^^;)

 蚊が出やすくなるから、早めにしなければ。





 今日はウィッチのことも含めて家のことが結構はかどったので、スッキリしたー。

 ぷ~は私が「部屋の掃除するけん、3時間くらい戻ってこんとって」と追い出したので、一人で優雅に走りに行けてよかったみたいやし(笑)