イメチェン。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今月は更新ペースを上げるって言うたのに、いきなりサボりがちな前ちゃんです、こんばんわ(笑)


 月初めから天気があんまりよくないですね~。 今日もかなり雨が降ってるし、明日も天気が悪いっぽいです。

 明日は掃除でもするかな~。 タンデムはしばらくお預けか~。



 今日は高松のいつもの美容室へ。

 晴れてて、2台ともあったら単車で行くんだったんですけどね。 まだ美容師さんにお披露目してないし。

 とりあえず、デジカメの写真だけ見てもらいました。

 トリプルがぷ~ので虎轍が私のっぽい感じがするってさ(笑) 美「えらい、男前の選んだな~」って。


乗車定員若干名。-散髪  ぷ~、施術中。


 奴はもう半年くらいモヒカンにしてもらってるので、「いつもの」で通じるし(笑)


乗車定員若干名。-散髪  できあがり~。


 おお、ゴジラみたいだ(笑)

 バイクに乗る時はヘルメットかぶるから立てられんのやけどね~。 毎朝出勤時に立ち具合をチェックしてます(笑)


乗車定員若干名。-散髪  乗車定員若干名。-散髪


 トリプルに乗る時、前髪とか横の髪が顔にかかってうっとうしいんよね。 髪を後ろにしてヘルメットをかぶってるんやけど・・・。

 それに、オープンでドロシー号に乗ると風が巻きこんで顔にかかって、これまた髪がうっとうしいのだ(笑) オープンカーって髪が後ろに流れると思ってる人が多いと思うけど、そうでもなかったり(笑)


 バイクとオープンカーに乗れる髪型にして~って言うたら、


 (-""-;)


 って顔になってましたけれども。

 ま~、普通こういう注文を美容師さんにする人ってなかなかいないと思うけどね~(笑)


 長く伸ばすかショートカットにするかぐらいしか選択肢はないのですけど、長く伸ばすのって手入れが大変そうでうっとうしそうで嫌なんよね。 なので結婚するときに肩下くらいまで伸ばしたのが一番長かったっけ。 すぐにボブにしちゃったけど(^^;)


 そんなこんなでできあがったのが。


乗車定員若干名。-散髪  こんな感じ~。


 美「ま、元々何言われても顔周りはすっきりさせたいと思ってたし」

 と、あっさり切られました(笑)

 そして、右だけどう頑張っても跳ねてしまうのが気になったらしく、美「アシンメトリーにしてもいい?」って右だけ短くされました。 初めてのアシンメトリー。 と、都会の女(笑)

 更に、パーマをあてようかと思ってた私に、美「この髪型はパーマは似合わん。カラーよ。 春やし、黒はこの髪型には似合わん」と、人生2回目のカラー。 しかも、一目でわかるカラーは初めてです。

 オレンジを入れてくれました。 すげー、初カラー。 かなり印象変わるね~。


 そういやさ~、ここ1年くらい自分の注文ってはっきり言った覚えがないんですけど(笑)

 まあ、私が完全にお任せにしてるせいでもあるんですが(^^)

 勝手に色んな髪型にしてくれるので、楽は楽なんですけどね。

 二人の髪質をちゃんとわかってくれてるので、安心して任せられるし、美容師さんは何だか実験してる感じで楽しそうやし(笑)


 久しぶりのショートボブで昔に帰った感じ♪ すっきりしたので、ドロシー号にもトリプルにも楽しく乗れそう♪


 そうそう、切る前に「リセッターカット」ってのをやってくれたんですよ。

 切るわけじゃなくて、髪の根元の部分に専用のハサミを入れるだけなんですけど、根元がからんで生えてたりするのを綺麗にほどいてよじれをなくし、生え癖をなくすんだそうです。

 美「シルエットが綺麗に出るようになるからね~」って言うてました。

 手入れは地肌をしっかり乾かしておいてくださいってことでした。

 髪型がラインの出るボブになったからやってくれたみたいでしたよ~。 ありがとう♪



 美容室で遊んで(笑)たら、大学の友達のりょうちんの嫁ちゃんから電話がかかってきて、急きょ会うことに。

 前に彼の転勤の話になったんやけど、うちらが住んでる隣の市に引っ越しすることになって、お店の場所とか少し案内することに。

 仕事あがりのりょうちんとも合流して、4人でお勧めのラーメン屋で晩御飯を食べて、ちょっとウロウロしてました(^^)v 休みはやっぱり合わんけど、距離が近くなったから気軽に会えるね~。



 今日はドロシー号にもトリプルにも乗らなかったけど、美容師さんのトークは相変わらずおもろかったし、思いがけずりょうちん達とも遊べたし、いい休日でした♪





乗車定員若干名。-散髪  今日の一品。


 ぷ~作。 ビールのアテに。

 辛子明太子とスライスした長葱とごま油をあえます。

 ピリ辛の明太子にごまと葱の風味がとてもよく合いますよ~♪ ネギ好きにはたまらん♪

 時間が経ったらもっとなじんできてより美味しいですよ♪