バイクの怖さを教えられる。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日はぷ~と飲みに行った。

 主に今後のバイクの話をしたかな。


 その後、居酒屋の近くに住んでいるぷ~の職場の先輩のお家へ。

 お土産を持ってお邪魔すると、娘さんも起きててお迎えしてくれた(^^)

 奥さんは食事会に行ってるそうなんで、台所でぷ~が冷蔵庫を勝手に探ってビールを出して飲みながら話をする。 コラッ!(`Δ´)


 実は最初にバイクを譲ってくださるという話をいただいたのはこの先輩で、ぷ~のバイク仲間でもある人。

 私が今免許を取りに行ってて、今度私が乗るバイクのこともぷ~がちょこちょこ報告してたらしい。

 国産車を色々と乗り継いでて、ぷ~も「あの人は上手いと思う」って尊敬している。

 その割に、ツーリングがあまり好きではないという不思議な人(笑)


 で、ぷ~が横で娘ちゃんにまとわりつかれて、「遊んで~」とモテまくってる間に話を聞いてもらった。

 こいつ、最近50歳以上と6歳以下に異常にモテるんよな(マジ)ラブラブ


 そんなことはどうでもよい。

 先輩から言われたのは、


 ※公道で2輪という存在がいかにナメられているのか

 ※最初に乗るのは国産バイクがよい


 などなど。

 とにかく、公道がとても怖いってことを切々と「免許取りたくない・・・(ノ_-。)」と思わず私が言ってしまったほど。

 一番言われたのは、


 2輪の事故は自分も傷つくってこと。


 実際、その先輩も事故によって怪我を負ったことがあるので、すごいリアルに感じた。

 4輪よりも、クルマも自分も五体満足では済まされん可能性が大きいと。

 それに、いきなり廃車になる場合もあるから、その精神的ダメージもものすごいと。


 先輩「ま、それでもバイクの方が楽しいから乗るんやけどね(^^)」


 って、フォローになって無いっす~(T-T)



 今、自分がバイクに対して悩んでいることも色々と聞いてもらった。

 先輩「それでええと思うよ」と言われた事もあったので、ちょっと心が軽くなったかな。



 免許取れたら、ちょっと一緒に走ってもらえたらな~って思ったり。

 まあ、絶対についていけませんけれどもorz





 そういや、ぷ~は終始娘ちゃんの相手ばっかりしてて、あんまり話に参加してなかったな(笑)