【FF14】うれし・たのし・だいすき | *はあとの小箱*

*はあとの小箱*

★オンラインゲームのさすらい日記★

ラノシアから、こんにちは。


*はあとの小箱*


何か、よからぬものを作っている時の顔。


FFの製作って、道具さえあれば、どこででもできるのが好き。

(設備は借りられないけど)

AIONとか、81keysとかは、設備のあるところまでいかないとできなかったのが、すごく面倒くさくて、嫌だった。

そのかわり、製作放置できたけどねー。




時間がないので、ちゃっちゃと更新。



昨日は、フィガロ鯖のバザー大会の初日でございました。

(今回、あんまりブログ書いてなかったので、宣伝もさぼりました><すみません)



わざわざギサール鯖から、ララレンジャーさんたちも来てくださるようで、なかなか凝ったイベント構成です。すごいです。

そんな噂を聞きつけ、



*はあとの小箱*

お忍びで、とある鯖からお客様がいらっしゃいました。

随分と、かわいらしくなって・・・(;^ω^)


きっとそのうち本人がブログに書くと思われますので、どなたかは、秘密です!




23時からLSで予定が入っていたので、ララレンジャーは見ずに、挙手のイベントだけちょこっと参加してきました。


*はあとの小箱*

ダメだったけどねーーーーー。

なかなか難しいです><





そして、23時になったので、LSメン9人で、R50のNMファクションへ。

もちろん、FC100消費のやつだけですけど。




まずは、ブラショのタープ・ウーシュカの捕獲準備からだーと、やる気まんまんで乗り込むと・・・、


*はあとの小箱*


なぜか、NPCに話かけた途端、固まる僕ら・・・。

チャットはできるけど、動けない><



悔しいけれど、どうすることもできず、強制終了。

もちろん、失敗です・・・。



幸先悪かったけど、その後は順調にこなし、



*はあとの小箱*


なかなかスリリングな戦闘になりつつも、

*はあとの小箱*


皆で力を合わせて、

*はあとの小箱*


乗り切りました!



*はあとの小箱*


タープ・ウーシュカが悔やまれますが、これで、2箇所分のFC400リーヴを受ける事ができるようになりました。



リーヴ中、とっても気になるものが。

*はあとの小箱*


こんなのとか、

*はあとの小箱*


こんなのとか。


オークの戦車みたいな感じかな?




報酬にオールドカイトシールドがでたので、LSの木工師さまに打ち直ししていただいて、ヴィンテージにしていただきましたー!



*はあとの小箱*

みんなおそろい(・∀・)


剣術はまだR20だけど、今度からこれ装備して戦うぞー!

バッシュバッシュ!