【FF14】はじめてのH・・・Q | *はあとの小箱*

*はあとの小箱*

★オンラインゲームのさすらい日記★

ザナラーンから、こんにちは。


*はあとの小箱*
LSメンに、素材を1個提供しただけで、帽子もらえちゃったー!

というか、まだどの素材が高値で売れるとかがわかんなくて、面倒くさいくて、何でも店売りしちゃってたアタシです・・・。




なんか、それも損してるよなーと思いなおして、やっと、リテイナーを雇いました。



*はあとの小箱*
ちょっと知的な、めがね男子のエレゼンさんです(*´ω`*)

なんとなく、めがね萌え~で雇ってみたんですが、お別れする時一言。



*はあとの小箱*


ぇっ!!!!

アタシたち、今、何か汗かくようなことしてたの?

そんな関係だったのっ!!!

今、会ったばかりなのにっ!!!


と、1人で取り乱したりしました。


これだから、腐ってるって言われるんですよね。

(言われてるのかYO)





思えば、先行ログインがはじまってから、1週間たちましたね。

明日FF14届いたら、旦那に見つからないように、即効隠さなくちゃww



うちの父親が数年前に倒れて、もう社会復帰できない状況になった時、いろいろ荷物とかを整理してたんですが・・・。

その時、家族に内緒で買ったであろうものの請求書とかが出てきて、あれよあれよと、威厳のあった(あったかなー)父のボロが明るみに出てきたわけなんですよ。


それを思い出すと、アタシもいつ倒れたり死んだりするかわかんないのに、下手なものを隠したままにしちゃおけないなーって考えちゃいます。

皆さんも、今のうちから少しずつ、恥ずかしいものの処分をしておいたほうがいいですよwww



まぁ、このブログをうちの母が読んだら、

(何この子、いい歳してゲームのキャラに興奮して、私はこんな子を生んだ覚えはありません!)って思うだろうから、充分、恥ずかしいですね、これも。





話はもどって、もう1週間たったわけですが、遊ぶ暇もあんまりなかったので、製作方面はわりと手付かず状態だったんですよ。

ちょろちょろっと、ローカルリーヴをこなす程度。


でもさすがに最近、みんなが装備を自作したりしているのをみると、自分もやらないとなーと思いまして、



*はあとの小箱*

ちょっと我ながら必死になって、糸巻きしてみました。

素材的にみて、カウルなら自作できそう!


FF14の製作のやっかいなところは、中間素材というのが、たくさーん存在することであります。

超面倒くさがりのアタシですから、wikiが2ページにわたっている時点で、うぁー面倒くさー><って、やる気半減してたわけです。



このカウル1つ作るにしても、素材も自分で用意するとなると、モコ草から草糸作って、草糸から草布を作る。

そこまでは、FF11も一緒。

そこから先が、面倒くさい。

まるで本物の服を作るみたいに、頭の部分、外套の部分、下着の部分と作って、それを草糸でつなげて、やっと完成するのです。


これで、最後の段階で失敗すると、かなりへこみます。


保険に高級設備を借りて、いざー!



(`・ω・´)シャキーン


*はあとの小箱*



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



*はあとの小箱*


はっきりいって、草布作るのが一番難しいんじゃない?ってくらい、さくっとできてしまいました。

さっそく、試着。

*はあとの小箱*


きゃー!

はげたーーー:(;゙゚'ω゚'):


やっぱりミコッテには、フード付きは似合いませんねー。

性能はいいので、戦闘の時専用にしよう><



こんな感じで、やっと、裁縫R11、革R10、木工R6。

まだまだだけど、マイペースでがんばります・・・。





早速、自作のカウルを着て、リーヴへ。

こちらも、初体験のおさるさん。

*はあとの小箱*

めっちゃ、攻撃痛いわー。

FF11時代から、サル嫌いでした。

オポオポって、やたらと状態異常技が多くて、白だったアタシは、ホント大嫌いだったのよね・・・。


昨日からLSに幻術さんが増えたので、それでかなーり、楽になりました。

アタシのこのラグラグ回復役では、今後のR20~のリーヴは乗り切れませんからねー。

はやく、プロシェル覚えて、少しは役にたちたいです。ほんとに・・・。




そして、今回の修練値騒動。

故意にやった覚えは全くないので、GMコールしてなかったんだけど、PTでリーヴをやってた限りは、修練値を多くもらえてたってことだから、一応報告しておくべきなのかな・・・って、びくびくしてきた。

ログインしたら、GMコールしておこうかなぁ><

せっかくPC買ったのに、プレイできなくなったら最悪だもんね。


PTのためを思って、ラグでHP見えないから、範囲ケアルー!とか、あの人にかかりそびれちゃったから、再度ストキンーとか、がんばってたつもりなのに、一見不正してるっぽく見えてたのかもってのが、悲しい。

みんなが固まっているうちにーって、エーテにいるうちに範囲ストキンかけてたのも、傍からは不正行為にみえたのかな・・・。


なんだかなぁ・・・。