【FF14】しっくす・せんす | *はあとの小箱*

*はあとの小箱*

★オンラインゲームのさすらい日記★

ザナラーンから、こんにちは。


*はあとの小箱*

「ザラナーンって10回言ってみてください。」


ざらなーん、ざらなーん、ざらなーん~


「それでは、キャンプ・スカルバレーのある地域の名前は???」


ザナラーン!!!


「ブーーーッ、ラノシアでした~!」



とか、いつもやりたくてウズウズしてます。

書いちゃったら、ダメか・・・。






さて。


『シックス・センス』って映画、知ってますか?


ブルース・ウィリス演じる精神科医が、死者を見ることのできる第6感(シックスセンス)を持った少年を担当し、彼の治療をしながら、自分も癒されていく・・・という内容なんですが、実は、ブルース・ウィリス自身も、本人が気がついていないだけで、すでに死んでいた・・・という、大どんでんがえしが待っています。(ほぼ、予想できましたけど)


自分が死んでいた・・・という事実がわかってはじめて、今まで不可思議だったことが、あぁ、そういうことだったのか・・・と、つながっていくのです。

怖い場面もありましたけど、ちょっとジーンとくる映画でしたね。




不可思議なことといえば、昨日のFF14は、ひどいものでしたね。



21時頃までの緊急メンテ後、ログインしようとしても、見えない壁に邪魔されて、ログインできないのです。

全員がログインできないというのではなく、ログインできている人もいるという状況故、ついつい、クリックする指にも力が入ってしまうという・・・。

あきらめきれずに、約2時間、ログインオンライン状態だったアタシです。

ばかですね、ホントにばかですね。




やっと23時頃ログインでき、LSメンとおしゃべりしていたら、


*はあとの小箱*


名無し参上www



ログインしなおすと、ちゃんと名前でてましたけど、この状態の方が2名いたときは、今しゃべったのどっち?wって感じでした。


FF14、何がおこるか、予想ができません。




アタシは、幻術のランクがもう少しで13というところだったので、上のSSのちょっと怪しげな洞窟で、狩りしておりました。


*はあとの小箱*

こんな、お香がたかれている、何か儀式でもやりそうな場所です。


ここに、ボギーとシュルーがわくので、ちまちまと戦っておりました。


*はあとの小箱*

こいつの顔も、充分あやしい。




無事ランク13になったので、20~のリーヴでも受けちゃおうかと思って、ウルダハに帰ろうとしたんですが、アニマがなかったので、ドライボーン近辺から徒歩でもどることにしたんです。




辺りは砂嵐。



右上の通信メーターが、赤くなっていました。


これは、やばいな~、そのうち落ちそうだな~と思っていたんですが、ちゃんとLSメンとも会話できてるし、落ちることなく、ウルダハの酒場前にたどり着けたんです。



でも・・・。


酒場の扉が、一向に開かないんです。


まぁ、そういうことは、時々あるんですよね。時間たってから開いたり。

だから、気にもとめてなかったんです。



誰かが開けてくれたどさくさにまぎれて、アタシもするりと、酒場の中に入りました。



さて、リーヴ紹介してもらおっかなーと、カウンターのNPCに話しかけるんですが、彼、完全に無視するんです。

アタシのほうを、見てもくれないんです。

まるで、アタシがそこにはいないかのように・・・。



仕方がないので、LSメンに断って、ログインしなおしてみることにしました。





ログインしてみると・・・。

信じられない事実が、アタシを襲いました。



*はあとの小箱*

きれいな顔してるだろ。

うそみたいだろ。

死んでるんだぜ、それで。




扉が開かなかったのも、NPCがアタシを相手にしてくれなかったのも、みんな、アタシが死んでいたからなんですよね・・・。


あぁ・・・そういうことね・・・。

って、辻褄があっちゃって、ブルース・ウィリスな気分でした。



ただ、恐ろしいのは・・・。


もしかしたら、他人の目には、アタシは死体の状態で、ずるずる移動してたんじゃないかって・・・。

どういう風に見えてたんだろうね、こわいわー。




まぁ、この後デジョンするしかなく、再びドライボーンに舞い戻ってしまったわけで。

しかも、その後また途中で落とされて、ウルダハ近辺まで歩いてたのに、ブラックブラッシュまで巻き戻されたっていう・・・。


なんかもう、恐ろしく不可思議な夜でした。



ウルダハの街も、


*はあとの小箱*

音はするけれども、人魂しか飛んでいないという。



おそろしや~おそろしや~。




こんなんで、リーヴもまともに消化できず、LSメンに2つほど手伝ってもらいましたが、1日半分全てを消化できなかったので、今朝ちょっぴり早起きして、がんばってみました。



今晩もメンテあるみたいだし、なかなか遊べてないです><

先行ログインなのにー!



はやく、落ち着いた世界で遊びたいですね。