ってなわけで、23日に購入した「テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ」。

 ストーリーモードが30キャラ分用意されているので、結構時間がかかりそうだなぁ…



 もちろん、最初は使えるキャラが限定されているわけで、クレススタンヴェイグクロエジュードのみ。

 この中で私が最初に選んだのは、ジュード。その理由は…


 単純に、自分で操作したことがなかったから(爆)


 原作ゲームや、レディマイを含めても、ジュードだけ操作したことなかったんです(ミラは、キャラホビやTGSのエクシリアの体験版で操作した)



 さて、まどかマギカまでそんなに日にちがないので、プレイ感想も相当駆け足になると思います。

 って、現在はまだジュード編をクリアし、ミラ編の途中ってところですが。



 シリアス編とコミカル編にキャラごとに分かれていて、シリアス編は結構真面目な展開。

 コミカル編は…まだミラしかやってないので他のはこれから確かめることになるだろうね…



 さあ、ある意味テイルズ無双っぽいこのゲーム。

 一応無双シリーズは、戦国無双無双OROCHIガンダム無双は経験しているけど、ちょっと仕様が違うんだよね。

 チャージ攻撃ってのがないからね。その代わりが、技や術ってことだろうけどさ。

 他には、オーバーリミッツやツインブレイヴなどのコマンドをうまく使いこなすことも重要なんだよね。



 ジュード編。

 第1章は、エミルマルタがボス。

 第2章は、ゼロスがボス。何でここはボスが1人やねん(汗)

 第3章は、シュヴァリエ。おお、隠しボスキャラの1人だね。

 第4章は、ルカスパーダ

 第5章は、シュヴァリエと2回戦うんだけど、1回目の戦闘まではジュード1人だけ。そこから最後まではミラがサポートキャラとして復帰するけどね。


 とまあ、1人あたり5ステージがあって、ようやく1人クリアってわけ。

 これにより、ミラとスパーダが開放。スパーダはシリアス編だけど、ミラがコミカル編ってわけ。



 で、次はミラ編をプレイするが…


 シリアス編と打って変わって、ミラらしい内容のコミカル内容なステージだよ(笑)


 ミラの、人間としての常識が欠けたことが災いしての、天然炸裂トラブルによる被害者達の会の反撃だよ(爆)


 第1章は、マルタ、最後にマルタとシェリア(頭がお花畑発言による)

 第2章は、ロイドガイ(細工品を誤って壊してしまった)

 第3章は、セネルとクロエ(泳げないのに泳いで、反省してない)

 第4章は、リッドとチェスター(狩りの獲物を仕留めるのに、燃やしてしまった)



 と、現在はここまでなんですが、最後の被害者の会からの反撃は何だろうなぁ(汗)

 常識がないと、そこまでやってしまうものなのか…


 笑えるレベルで済めばいいけどさ、そうもいかないことが現実だと多いよな~

 やっぱ常識はある程度必要ですか(笑)



 今後は、週2か3ペースで、まどかマギカまでは行くでしょう…

 そうしないと終わらないよ。


 「テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ」を紹介!


 テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ 初回生産限定プレミアムエディション/バンダイナムコゲームス

¥9,980
Amazon.co.jp