機動六課・ライトニングの騎士

都合により、アニメ感想のブログは新規投稿を完全停止します。
劇場版アニメ感想、イベント感想、野球観戦感想を中心に、ゲーム感想をたまに、というラインナップで書いていきます。

 いろいろな宣伝項目です。



 Twitter

 http://twitter.com/#!/reidy_harlaown
 何か適当に呟いてます。


 【2017年プロ野球今年の目標】

 http://ameblo.jp/cm118466081/entry-12253377965.html

 答え合わせはシーズン終了後



【今後のイベント参加予定(アニメ・ゲーム・声優関連)】(○決定、●予定 随時追記)


ファンタジア文庫大感謝祭2017 10月21日(土) ベルサール秋葉原


S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅦ 11月18日(土) さいたまスーパーアリーナ


「NEW GAME!!」スペシャルイベント(仮) 2018年1月21日(日) オリンパスホール八王子

 随時追記


テーマ:

 昨日走った九州グルメマラソンに続き、連日で10キロマラソンに参加。

 で、昨日の神宮のタイム、コースが周回なので参考記録ってことにして、タイムは正式には認めないようにします。

 なので、本日45分台を目指し、前日分のダメージを補う調整をして望んだわけですが…


 家を出た直後に京浜東北線の人身事故運転見合わせで調子狂う。


 これ、日暮里か秋葉原に出ないと行けないので京浜東北線が止まってるとなると詰みなんですよ。

 6:30くらいの電車が7:10運転再開見込みとか言われた時点で、決断しました。


 南浦和まで走る。


 5、6キロくらい、最初に余計に走るダメージがどこまで響くか…

 ってか、北総線なんて生まれて初めて乗ったぞ(汗)

 結果的に、鎌ヶ谷スタジアムでは開会式直前で間に合いましたよ。



 鎌ヶ谷20171203_1


 今回、10キロの部にはファイターズの選手は走らないとのこと(昨年は清水立田

 ただ、3キロに姫野が走るって言うのは聞きました(もう一人は忘れた~)

 給水では今井、ゴール後のおにぎり配布は

 平沼が地獄の特訓のお手伝いなんだって。


 ってことは、もう一人の3キロ走は高山かな?


 で、結果ですが…



 鎌ヶ谷20171203_2


 偶然かもしれないが、昨年のタイムが46分27秒。

 今年は45分27秒と、ちょうど1分昨年より上回る結果に。

 というわけで、今年のこの結果を10キロ走のベストということにします。


 明らかに昨年よりは力がついたかなと思いますし、最後出迎えてくれた埼玉アストライアの選手(加藤さん)から、まだ余裕ですね?と言われるくらいだし。

 というわけで、今年の走り納め。

 来年は神宮のマラソンは見送って、10キロランであれば連日でもやれそうなので検討しよう。


 それよりも~!

 休日まで電車遅延とか、人身事故起こした人ええ加減にせいよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 12月最初の休日。

 2日に神宮球場で開かれた、九州グルメマラソンに参加してきました。

 実は翌3日、鎌ヶ谷スタジアムでの鎌ヶ谷ランフェスタ2017にも出走するので、2日連続の10キロランなんですね。



 神宮_1


 30キロリレーが朝から行われていたので、昼からなんですよね。

 ちなみに、マラソンだけどグルメがついているのでお腹いっぱい食べて走る、ってのがコンセプトなんだけど、食べ過ぎたら走れないわ(汗)



 神宮_2


 はい、この人…じゃなくて、このマスコットがいました(爆)

 つば九郎先生、今日はスケブではなく、ホワイトボードで筆談。

 MCも兼ねてた松嵜さんにも遠慮なくイジる。


 で、10キロだけど周回コース8周というもの。

 私の中で、まあ50分くらいでいければいいかなと思っていたら、何故か1周目、1.25キロを5分ちょっととおう私にとっては異常な速さ(汗)

 ってこれ、万が一同じペースで行ったら41分台とかあるぞ?

 ちなみに今までの10キロのベストタイムは46分37秒(2016年、鎌ヶ谷)


 一応、当初の目標は7周はしっかり走り、ラスト1周の九州所で食べて最後50分くらいでゴールするという筋書きで考えていたが、7周終わった時点で37分台後半というタイムだったため、これ自己ベスト行けるやん!と思って九州所への立ち寄りを短くし、結局43分37秒というタイムでゴール。


 昨年よりも体力、いつの間にかかなりついていたんだなぁ。


 あ、ちゃんと最後にシメのラーメンは食べましたよ。

 博多ラーメンね。



 神宮_3


 うむ、明日へのダメージは少なさそうだ。

 明日の鎌ヶ谷ランフェスタ、できればこちらでも自己ベスト、無理でも45分台以内で走りたい。

 そして若ハム選手からは誰が走るかな?

 そこも楽しみにしてるし、多分高卒選手2年目までの選手が手伝いとかでいるはずだからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 約2年ぶりですか。

 奈々ちゃんのファンクラブイベントがさいたまスーパーアリーナにて2Daysで開催。

 私が行ったのは土曜日の1日目。


 余談だが、この8日間でさいたまスーパーアリーナに3回も言ってるな、私(爆)


 完全にどうでもいいわ。

 早速、1日目のタイムテーブルについて。



 1曲目:Brand New Tops


 2曲目:ACROSS


 オープニングトーク


 コーナー1:スレスレ007


 コーナー2:あなたが選ぶ NANA MIZUKI Collection


 3曲目:Open Your Heart


 コーナー3:奈々の部屋(ゲスト:若本 規夫さん)


 コーナー4:SET LIST ハンター


 休憩


 コーナー5:帰ってきたギネス世界記録挑戦!


 コーナー6:奈々&チェリボ対抗SSA1周障害物競走


 コーナー7:ミニライブ


 4曲目:Destiny's Prelude


 5曲目:オルゴールとピアノと


 6曲目:TESTAMENT


 7曲目:New Sensation


 エンディング



 コーナー名見ていると、何かのパクリ?なのが多い気がするけど気にしない(汗)


 最初のコーナー、お金絡みと際どいエロネタはやっぱNGだったけど、それ以外は意外と答えてたね。

 ってか普通の質問もあったし、三島Pの恥ずかしい秘密も暴露されたし(汗)


 NANA MIZUKI Collectionでは、「パジャマ×牢獄×ポニーテール」で、後日ポートレートが届くみたい。

 まあ、組み合わせは正当でないもの来るかなと思ってたよ。


 奈々の部屋、若本さんのセミナーかよ!と思っちゃったわ。

 でも、ためになる話もあったから会場が本当にその時だけ違う感じになってたのは間違いない。

 音速丸~(笑)


 セトリは、1日目と2日目でそれぞれ3曲ずつ、次回のライブのセトリに入るらしい。

 で、1日目で決まったのが…


 蒼き光の果て


 BRAVE PHOENIX


 COSMIC LOVE


 さて、2日目は何が選ばれることやら。


 ギネス世界記録、世界記録が131.6dbAということだが、これ、ジェット機の騒音くらいらしい。

 我らの記録は3回目の118.4dbA。自分達の限界は超えたが、いかんせん会場の広さでもう条件がね…


 障害物競走、最後だけ接待レース的な感じになったものの、中盤は奈々ちゃんが安定してトップ行ってたからね。

 見てるとやるのとはで全然違うようですよ。

 足つぼとかね。


 三島P、間繋ぎでまさかの試走させられる(爆)


 ライブ曲は、とにかく「7」にこだわったセトリでした。


 そして最後に告知が。


 1/21、LIVE GATE2018千秋楽、パブリックビューイング決定!


 その理由は、奈々ちゃんの誕生日で申し込み殺到して取れなかった人への救済措置なんだって。

 私はその前の日に行きますし、残念ながら21日は別のイベントで日本武道館には行けない…



 さあ、ライブまで充電、はできないけど楽しみに待つとするか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。