機動六課・ライトニングの騎士

週6~7本(つまりは1日1作品)のアニメ感想。
他には、ゲーム感想、イベント感想なども書いている。
基本的に毎日1つ(時々複数ってこともあり)をメドに更新中!

 いろいろな宣伝項目です。



 Twitter


 http://twitter.com/#!/reidy_harlaown

 何か適当に呟いてます。



 SNS「リリカルなのはSNS


 http://lyricalnanoha.mysns.tv/

 私が参加している、アニメ「魔法少女リリカルなのは」のSNSサイトです(5年ほど全くINしてませんが)


 ブログはある程度細かくアニメ感想を区分け作業中です。



【今後のイベント参加予定(アニメ・ゲーム・声優関連)】(○決定、●予定 随時追記)


TVアニメ「だがしかし」スペシャルイベント『オッティモフェスタ』(夜の部) 5月28日(土) 山野ホール


テイルズオブフェスティバル2016 7月9日(土) 横浜アリーナ


C3TOKYO 8月27日(土)・8月28日(日) 幕張メッセ


東京ゲームショウ2016 9月17日(土)・9月18日(日) 幕張メッセ


 随時追記


テーマ:

 先日から同一リーグ戦に戻りましたプロ野球。

 で、今年の交流戦について振り返ってみようかと。



 【参考】

 私が今年観戦した3試合



 巨人 対 日本ハム(6/3)


 DeNA 対 日本ハム(6/15)


 DeNA 対 日本ハム(6/20)


 各試合での見どころ感想はブログで語っているので詳細は割愛するとして、今年もやっぱパ・リーグ強かった(1チーム除いて)

 その1チームに代わって上位に食い込んだのが広島。

 例のサヨナラコリジョンから昨日まで8連勝となってまさかのセで唯一の貯金という状態。

 実は4カード目までは広島負け越していたんですよね。最後の2カードで一気に盛り返したってところ。


 そこではオリックス戦にて若手売り出し中、今年私もユニフォームを買った鈴木誠也の3試合連続決勝HR(うち2試合がサヨナラHR)のインパクト。

 流行語大賞には引っかからんと思うけど、「神ってる」という言葉が飛び交いましたし。

 ただ私が気になっていたのは、実は昨年の交流戦でオリックスに広島が3連勝した直後、森脇前監督が休養発表したんですね。

 今年も広島が3連敗してもおかしくなかったところから3連勝した結果、福良監督が休養発表しないかドキドキしていたんですよ。


 もし休養してたらオリックスは2年連続で広島戦後に監督休養の呪いが発動ってなりますから。


 まあ、翌日に甲子園で雨天中止の振替試合あったのでそれどころでもなかったかもしれんが。



 ソフトバンクのこと書くのはあまり好きじゃないけど、今年は新・交流戦男が出現したな。

 城所、交流戦MVP獲得だが、6HRのうち5HRが対セ相手か!

 調べてみたら中日戦打席に立ってなかったみたいだけど、ここで出場してたらどうなってたかも気になったな。


 最初の2カードで早くも昨年の成績を超えた(笑)DeNAですが、最終的に最後の2カードは全敗て。

 もちろんふがいない試合をしたわけじゃないけど、ところどころベイスボールがあったからかな(汗)

 例えば振替試合の日本ハムとの試合で、初回にベイスボールしてなかったらバースがもっと早く降板してた可能性もあったんだよね。

 (梶谷の一ゴロで桑原が挟まれた後、エイリアン暴走で二三塁間で挟まれタッチアウト

 これエリアン残ってたらバースは初回2・3失点してた可能性もあっただけに、あの暴走は助けられたわ~


 投手では大谷が圧巻。

 巨人・中日戦はDHないけど、阪神戦でDH解除しての出場と、ここんところ5連勝中。

 しかも交流戦中は24イニングで自責点1、防御率0.38と圧巻。

 二刀流が投球にいい方向に働いたんじゃないかな。


 何かあれだね、DHで打てない人が守備からリズムを作って打撃もよくなるみたいな感じか。



 さて、ここで余談。

 私が観戦する試合に全試合ヒットを打っているすしボーイことレアード選手の、昨日までの成績と私の観戦した9試合の成績を調べてみました。


 通算成績(2015年~2016年6月25日まで)


 212試合 760打数189安打 .249 145打点 56HR 72四死球


 私が観戦した試合(神宮1試合、東京ドーム5試合、QVC1試合、横浜2試合)


 9試合 31打数11安打 .354 13打点 5HR 5四死球


 単純に計算すると、私の観戦試合は全試合の約24分の1にあたるわけですが、観戦試合の打数以外の数字に24をかけると全て通算成績を上回るということに(笑)

 ちなみに観戦試合ごとの成績も調べてみました。



○2015年5月26日 VSヤクルト 5-2 1打点 神宮 古野からタイムリー
○2015年7月3日 VS楽天 4-1 4打点 1HR 東京ドーム 辛島からグランドスラム
●2015年9月3日 VSロッテ 3-1 1打点 1HR 東京ドーム チェンからHR
●2016年3月25日 VSロッテ 4-1 QVC 涌井からヒット
○2016年5月10日 VSオリックス 3-1 1打点 1HR 1四球 東京ドーム ディクソンから看板直撃弾
○2016年5月11日 VSオリックス 1-1 1打点 3四球 東京ドーム 山崎福からタイムリー
●2016年6月3日 VS巨人 4-2 3打点 1HR 東京ドーム マシソンから3ラン
○2016年6月15日 VS DeNA 3-1 1四球 横浜 須田から2ベース
○2016年6月20日 VS DeNA 4-1 2打点 1HR 横浜 砂田から逆転2ラン



 この中で直に見られなかったのが、古野からのタイムリーのみ。

 それ以外のヒット10本は全て私が球場にいる時に確認してます。

 この後何試合続くか分かりませんが、レアードは私が観戦に行くとステータスアップするのかね(笑)


 今年は後4試合、日本ハム戦は観戦する予定です。

 8/26の大宮での西武戦、あとはレジェンドシリーズの東京ドーム楽天3連戦。



 それとこの9試合、誰がスタメンキャッチャーなのかというのも調べると面白い結果が。


 近藤 1試合 1勝

 大野 3試合 1勝2敗

 市川 5試合 4勝1敗


 近藤が捕手してた試合が昨年の6月くらいまでだったので近藤の試合ってのは神宮でのヤクルト戦だったわけだけどこれは参考扱いとして、意外と市川がマスク被ること多いんですね。

 まあその理由が、有原吉川が2試合ずつとバースが1試合という先発だったこともあるんですよ。

 有原の試合は市川マスクって決まってますから。


 反対に言うと、今はちょっと考え変わってますが、大野が投げる試合の先発は勝ちが計算できて、市川の場合はそこまで、って感覚でいたんですよ。

 で、ことごとく市川の試合で勝ちを拾うからこうなってるってこと(笑)

 3敗のうち、1敗は開幕戦の大谷ですが残りは吉川。



 こういうのを調べると、また野球観戦に行く際の楽しみが増えることになると思います。

 みなさんも、自分が観戦した試合の気になるデータなど調べてみてはいかが?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 6月16日の振替試合となりました。

 きっちり勝利で交流戦を締めくくり、私の観戦成績も勝利が五分に戻りました~!


 事情によりアップが遅くなってしまいすみませんでした。



 この試合前に、増井が2軍落ちし、代わりにが昇格で即1番起用。

 球場到着前に2安打とか持ってるわ~

 ってか見たかったヒット!



 日本ハム:バース-谷元-宮西-マーティン



 DeNA戦20160620_1



 DeNA戦20160620_7



 DeNA戦20160620_10



 DeNA戦20160620_13


 バースに関しては投げる方ではそれなりにやってくれればということで6回2失点とよかった。

 後で語ることは語ります(爆)

 唯一の懸念は谷元でしたが見事ワンツースリーで一安心。

 宮西とマーティンは安心してられます。


 ってか最終回が増井じゃないことに関する安心感の違いって何(笑)


 まあそう思うのも増井しっかりしろっていう激励なんですがね。



 DeNA:砂田-平田-小杉-ザガースキー



 DeNA戦20160620_2

 DeNA戦20160620_4



 DeNA戦20160620_9



 DeNA戦20160620_12


 砂田-平田って流れが昨年の矢野さんのHRを思い出した(笑)

 正直前日くらいに平田昇格を見た時、昨年の思い出してまさかな、と思ってたらマジ実現かい!

 しかもお約束でこの流れで失点てネタか、とツッコんじゃったよ(爆)

 デジャヴ(笑)


 8回小杉、9回ザガースキーで昨年のアメトーーク!!の広島カープ芸人で、チュート徳井がザガースキーを可愛い頃の小杉(ブラマヨ)って紹介してたのを思い出し、笑っちゃった(爆)

 DeNAネタ供給のサービス精神旺盛だな!



 DeNA戦20160620_3


 今日はBB来てなかったのかな?



 DeNA戦20160620_5


 しかしまあ、レアードは私の観戦試合は本当によく打つな~

 しかも球場にいる時ね。

 今日も到着前2打席は凡退なのに、3打席目できっちり逆転HRだから。

 ちなみに先日15日も打点はないけどヒットは打ってます。


 ちょっと過去9試合の日本ハムの観戦試合でのレアードの成績でも調べてみるか。



 DeNA戦20160620_6



 DeNA戦20160620_8


 貴重な追加点をたたき出した中田

 陽ってば、7回裏ジェット風船の片づけの手伝いもしていて偉い!

 ってかスタッフもっとキビキビ仕事せい(笑)



 DeNA戦20160620_11


 レフト拳士って珍しい。

 でも梶谷の当たりをファインプレー(直後に逆転)と、最後も下園のいい当たりを実況曰くファインプレーと、守備で活躍。

 そして、某山田君から「左で打てや」と今年正月のリアルベースボール盤でヤジられてた、苦手の左打席でもヒットが見られました。



 DeNA戦20160620_14


 DeNA戦20160620_15


 勝ち投手はバースで、野茂Jrの通訳もあり5勝目。

 そんなバースの今日の見せ場は投球だけではありません!


 6月20日 DeNA対日本ハム


 ※リンク切れになってたらすみません。

 参考:56:131:38:09くらい

 バースが打席に立つ、と言われたら、どうしてもアレを期待してしまう(爆)


 ホームラン、ホームラン、バース!


 闘将会の方の口上も笑えたし。

 名前がバースなんだからしょうがない(爆)

 ただ意外といいバッティングしてた時もあったよ。

 ファールちょっと驚いたから(笑)


 ただこれで、来年の対阪神戦の交流戦。

 バースが打席に立った時は阪神ファンのみなさんもざわざわするんじゃないかな(笑)

 その実現のためにも、今年はバースにあと少なくとも5勝はしてもらって残留してほしいね。


 予行演習は済みました。

 本番は来年に実現するか?


 まあもしくは日本シリーズで日本ハムVS阪神が起こればチャンスあるけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」Lv.12(最終話)「ネトゲの嫁は女の子なんですよ!」の感想など。


 崎校祭の準備が続く中、ネトゲ部メンバーは最後の攻城戦に挑む。

 が、何かヴァレンシュタインから砦を奪うのは容易みたい。


 防衛とかつまんね~わ。必死に守ってるの攻め落とすのが楽しいだからさ。


 バッツから直々に言われたんだし。

 とはいえ、別のギルドが砦を狙ってることも考えると砦落としも必要になってくるだろう。

 が、重要なのは終盤。

 いかにヴァレンシュタインの猛攻を凌ぐか、である。


 いざ決戦前。

 が、メンバーのフィネが不在によりタンクはルシアンオンリー(汗)

 アレイキャッツと猫姫親衛隊による合同ギルド、野良猫姫親衛隊結成!


 猫姫さんの顔(爆)


 攻城戦開始の合図。

 砦の占領ギルドはエンペラーソードってことで前回と同じ相手ね。

 するといきなりセッテが攻城兵器を持ちだして、閉じられた扉をぶっ壊した~!

 が、味方が少なくてなかなか突破できないぞ!?


 ジャイ、でま~す!


 無駄に多すぎだろ。

 セッテの悪ノリが悪い方に働いちゃった~

 この状況を打破するため、セッテがまた妙な爆弾投下した~


 みんな~、もうちょっと頑張って~!今、†黒の魔術師†さんが来てくれるって~!


 敵味方ともに止まっちゃったよ(爆)

 誤爆乙~

 だがこれが結果的に時間稼ぎとなり、シュヴァインがランダンで戦局動いた~

 アプリコットの指示で弱い奴から確実に仕留めていく戦法で戦局を優位に進めていく。

 ってか中の守りゼロ!?あっさり占領できちゃったやん!


 さあ本番はここから。

 残り20分を迎え、エンペラーソードからの防衛線に切り替え。

 ってアプリコット、全軍突撃指示!?

 アコ猫姫が砦の入り口で控えているが、もしやこれは…


 アプリコットご乱心!?魔法使いが前線に出てきちゃった~!


 まあ当然強力な魔法の発動準備するアプリコットに敵が集中するのは当然だけど、耐久力が異常すぎる!?

 そしてアコ、エクストラダメージで支援。

 とりあえず防衛しきった。


 残り10分。

 ついに奴らが、姿を見せた!

 ヴァレンシュタインとのリベンジマッチだ!


 だがやはり対人戦最強と言われるヴァレンシュタインは手強い。

 猫姫親衛隊も結構あっさりやられちまってるわ!

 シュヴァイン達の奇襲もバッツに見抜かれているが、承知の上でシュヴァインは突撃。

 ホワイトエリクサー使って一度耐え、ランダンで一人仕留めたぞ!

 シュヴァインはここまで。


 ここまで数の不利かと思われたが、ここでセッテの悪ノリがいい方向に働き、バッツ達にスキル発動させるという最高の囮を実行。

 潜んでいたクラウドユユン達がそこへ奇襲を仕掛け、連携で残り2人までにこぎつけた。

 しかし、残ったバッツとコロウは強敵。

 猫姫やられて冷静さを失ったクラウドとユユンは無策でバッツに突撃して返り討ちだよ(汗)


 コロウがルシアンを抑えている間に、バッツが悠々と玉座の間へ。

 ってか今日のアプリコット、というかの妙な自信は何だ!?

 バッツにあっさり斬られて終わりかと思いきや、まだ生きてるよ!?


 脅威のF8連打キター!


 隣で見ていたが真っ青(笑)

 ここでバッツ、コロウにスタン入れるよう指示し、このままでは止められない!

 スタンが炸裂する直前、アコがまたも最高の仕事した~!

 死んだのに褒められるのは、対人戦独特の空気なのさ!


 もはや後は時間との闘い。

 さすがにバッツも焦ってるわ。

 そして…


 ただいまをもって、攻城戦を終了します。


 バッツは目の前の現実がまだ信じられないみたい。

 これで文化祭の展示の目標は達成だな。

 で、さすがにアプリコットのアレは正気か、とバッツは疑う。

 ってかアプリコット、ユグドラシルの雫を487個も使ったぁ!?


 ってことは…リアルマネー…公式RMTじゃねーかぁ!?


 ワンコインで収まるわけないけど、アプリコットの真理はこうだ。


 仲間の為に使うのならば、たとえ数百万でもワンコインだ!


 名言でました!

 イカれてるけどバッツそういうの嫌いじゃないって?

 結局課金の力で勝利したと言っても過言じゃない。

 ちなみに人生で一番いい使い方したってのはこのネトゲ部のPCを購入した時だってさ。


 さあアコの次なる戦場は、文化祭本番です(爆)

 ってか茜、焼きトン食うって共食い(笑)

 アコのメイドキター!

 斉藤先生はバンドやってるし~


 そして部室にて後片付けの時、アコは文化祭が楽しかったと口にした。

 でもそれはみんながいて、この部があるから言えるかもしれない。

 いい雰囲気になりかけ、チュー目前で見てたんじゃないかってタイミングでドア開かれた(笑)


 結論。

 アコはやっぱりまだゲームとリアルの区別がついてませんでした(爆)


 第1期では。





 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.4 (電撃文庫)/聴猫 芝居

¥637
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。