「マクロスF」第4話「ミス・マクロス」の感想など。


 おお、ランカミス・マクロスの最終選考まで行ったのか~

 そりゃ、結果を聞くまでは皿を割るくらい上の空だったろうな~


 おや、アルトはシミュレーションあんましよくないのか?25回目の死亡って死にすぎ!

 …が、それはアルトの操縦技術を見抜いているミハエルの策略かよ!レベル高いなら仕方ないか。


 とはいえ、その他もいろいろかけもちなアルト、大変そうだな。

 寝ている間にボビーに女装メイク食らって、周りのみんなも思わず、いや当然か、引いてるし。

 で、訓練の様子を聞いたオズマがアルトの入隊試験日を告げるが、その日はミス・マクロスの最終選考日と同日。思わず口走りかけたルカだが、ミハエルが何とかギリギリで口を塞いだため、ランカが最終選考に進んだことはオズマには知られずに済む。


 とかなんとか言ってるうちに、ミス・マクロスの最終選考日が来る。

 ランカ、開始前から出演者の胸のサイズに圧倒されてしまう。ナナセのフォロー、逆効果じゃね?(汗)しかも逃げたし(爆)

 当然といえば当然だが、周りはみんなライバル。飲まれたら負けだぞ、ランカ。


 で、アルトもその最終選考会場へ出かける。が、もちろん、今日が入隊試験日ということはまだ知らされていないけどな。


 すっかり落ち込んでいたランカ。おいおい、会場の雰囲気に飲まれたのか!?

 が、アルトからのメールと、シェリルの突然の来訪に勇気付けられ、前に踏み出す決意をする。

 オーディション開始。最初の入場時点ではアルトは客席にまだ姿があり、ランカも確認したみたいだけど。

 だがこの直後、呼び出しを受けたアルト。試験のため、問答無用で出てこいと言われたが、その時、たまたま父親と鉢合わせてしまう。ま、大きな影響はなかったようだが。


 そして、スカル2(ミハエル)、スカル3(ルカ)、スカル4(アルト)の3機が出撃。

 対戦相手は、クァドラン・レアを操るクラン・クラン率いるピクシー小隊。テリトリーも、相手側にあるようだな。

 だが、アルトは冷静に相手の背後をうかがい、見事に1機撃破する。

 しかし、オズマにとって気に入らないのは、すぐに索敵しなかったってことだな。


 その頃、第4次審査(?)に進んだランカは、歌を披露していた。

 何と、リン・ミンメイの「私の彼はパイロット」を歌ってんのか。


 そして、アルトはクラン相手に苦戦を強いられていたが、突然、バジュラのデフォールド反応が。

 オズマから事前に話を聞いていたアルトは、怒りのままにバジュラに突撃。でも、模擬弾しかないっての。

 もちろん、無謀だから途中でクランが間に入って代わりに相手するのだが、アルトは一瞬のスキをつき、ナイフでバジュラ倒しやがったよ。

 無茶しおって。


 で、ランカの発表も終わり、審査員の中からは結構な評価を得ているみたいだが、ただ1人、レオンの様子だけが気になったね。

 もしランカが落ちるとしたら…ま、他にも実力者はいただろうけど、リン・ミンメイの例にならい、ここはランカが優勝する流れだと思う。

 落ちたら、間違いなくレオンが関わっているはず。


 で、予想通りあんなことしたアルトはオズマに怒られてたよ。

 その後、クァドラン・レアから出てきたクラン、ゼントラーディだから予想はしていたが、デカッ!


 しかし、これが約1分後の映像で、衝撃の事実を見ることになる。


 ひとまず、アルトはSMSへの入隊を正式に認められ、みんなに祝われていた。

 そこへ、先ほどのクランもやって来たのだが、小さっ!

 マイクローン化しているとはいえ、先ほどのナイスバディな女性形態はどこへやら…しかも、身体だけでなく精神的にも幼くなっているみたいで、すっかりミハエルに遊ばれてるよ。


 そして、ランカはというと、優勝は逃してしまう。やっぱレオンか、原因は。

 一方、何故アルトがSMSに入ったかの理由を聞いたランカ。これがチャンスだと思った、だからお前も諦めるなと告げたのだ。

 やっぱ、うまくいった人の言うことは説得力があるね~


 翌日。

 前日のどんちゃん騒ぎが長かったのか、眠たそうなアルトは突然誰かに足を引っかけられる。

 もちろんそれはシェリル。

 うわ~、何か小悪魔の微笑みに見えるわ~(爆)


 多分この後、アルトはシェリルに振り回されるんじゃね?



 (商品紹介)マクロスFのEDテーマ、シェリルの歌を聞け~!


 ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late


 この記事がよければ、以下をクリックお願いします。


 全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング