らーめん一郎 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

さらば青春のプランタン

(´•ω•̥`)
数々の若き日の思い出があるプランタン
オシャレしたい時代に大変お世話になりました
なので、お別れをしてきました……
 
{0D0766A2-3AB4-42B9-BB65-A1855008B8D3}
 
銀座も時代とともに変化
人もファッションも店も変わるんですね
銀座って敷居が高いところってイメージが
近年、怒涛の如くカジュアル化してる気がします
 
私も変わらなきゃと、なんだか焦ります(-ω-;)
 
{99EB81B7-E28F-45A5-B2E8-79E27735FB18}
 
お別れをした後で、すぐそばに最近出来たコチラ!
ご長男さんでしょうか?
らーめん一郎さん初訪問ヾ(●´∇`●)ノ
 
銀座も数年前はラーメン屋さんって
マジ少なくて中華屋さんで麺補給が当たり前でした
時代の変化を感じずにはいられません・・・
 
{9B86ABC7-3F87-40A6-9C8F-BC06925C0444}
 
地下鉄C8出口の真ん前とアクセス最高
看板とか地味ですが赤い提灯か目印
隣はチケットレンジャーだよ
 
{328048C9-63FA-469D-8B37-74E4C6C6E12A}
 
店主さんは青森県ご出身のようで
素材も青森産にこだわってるようです
醤油は青森軍鶏ロック、青森イワシの焼き干し
塩は青森十三湖の大和しじみ
郷里愛のある人って素敵です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
{FC516DD2-5C5E-48AF-99A2-DEE319B1DC21}
 
オープンして5日目の平日昼前
余裕でトウチャコのつもりが:(´◦ω◦`):
既に満席で階段にそって並び~5番目に接続(^◇^;)
少しづつ券売機に近くなり食券購入~
 
近所のサラリーマンがほとんどの客層で
食べるの早いから回転もいいですねd('∀'*)
 
{2D63DD4C-C238-4B73-AA5E-36AAA365A6BE}
 
ご対麺!!!
醤油らーめん!!!
キタ━(゚∀゚)━!!!!
チャーシューデカイ!
 
{3E668759-AEF2-4843-9042-1C4233BA1C8C}
 
大きなチャーシューをどっこいしょと横へ
麺を引っ張り出すといい塩梅の茹で加減の麺
中太より細めの麺でパッツン加減も好き
 
ひとくちスープをすすったら
ん?チョイしょっぱっ!と感じました
カエシが濃いのかと錯覚しましたが
シジミの旨味っすね(ΦωΦ+)ホホゥ....ナルホド!
コハク酸ナトリウムと鶏のアミノ酸のマリアージュ
麺を食べ進めると不思議と調和してウマウマ
 
{FA34BC25-DAAB-4729-B881-55A8A2F96AFF}
 
大ぶりのチャーシューが一際存在感が有り
繊細な味わいにダイナミックさを醸し出してます
その割に柔らかくジューシーで円やか
 
{E7E6C38A-2CC2-4A0D-87DB-C4552EF5AF3E}
 
小松菜のトッピングがサッパリとナイス
メンマは意外にも胡椒味の憎い演出
柔らかく煮てありツマミにしたい品
 
これから増える煮干らーめんも気になる~
 
プランタン閉店の侘しいモードから一気に
このラーメン食べてテンション上がりました・・・
 
こんな美味しいラーメン銀座で食べられるんだな~
ドンドン、益々変わってくんだろな~銀座
 
美味しゅうございました(-人-)
 

らーめん一郎ラーメン / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←ポチッとお願い!