とりで寿司@新橋 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

寿司屋飲み


愛知県から毎月恒例の買出し出張にくる

やんとみさん からじろりーまんさん と飲もう

とお誘いがあり行ってまいりました

ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘


とりで寿司さんへ初訪問ε٩( ºωº )۶з

じろりーまんチョイスのお店です!

とりま、マスターズドリームで

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ


先ずは胡麻豆腐、ピクルス的な野菜達

もってのほか(菊)など

ワタクシよく知らなかったんですが

コチラのお店、オーダーしなくても

ツマミがドンドン出てくるシステムなのね

次に甲殻皿☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

蟹身、蟹味噌、海老ちゃん大好物やんかに座

となると!日本酒ですよね!

じろりーまんさんもお酒好きで良かった

お店のお姉さんに辛口を告げると

景虎の限定酒がきましたクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

甲殻類&日本酒の幸せの方程式を喉で感じ

お次のひと皿!白身魚のお造り!

キタ▬▬>゜))))彡▬▬!!!

お好みで肝醤油、塩でお召し上がります

マァァァヽ(*´∀`)ノァァァス♪

鯛、鯵、烏賊、馬面
これらをツマミながら

ラーメン談義!?が弾みます(*´ 艸`)


おかわり日本酒お次は

刈穂の生原酒!番外品!日本酒度+21

ピリリと( ゚д゚)ンマッ!

( ゚д゚)ンマッ!ってところでお通しの馬面

ウマヅラカワハギってホント馬みたい…

((´д`)) ブルブル…チト怖い

お通しは「どれを焼きますか」

と事前に鯛、馬面など4種類から選ぶシステム

チマチマと身をほじりながらチビチビと飲む

おかわり日本酒はまたまた!

刈穂!山廃生原酒!超弩級!

気魄の辛口+25( ☉_☉) パチクリ。25!

すげーーー!ドライ!super dry!


お吸物が登場、鱧と松茸!(*・▽・)<やばす♪*゚

西向いて笑わねば!(≧∇≦)ブヒャヒャヒャウマイウマイ!


で、ここら辺から握りに移行するんでしょうが

私の我儘でOo。(●´Д`● )y-~~~退店


うー今度は早い段階で握りに移行しよう

大変美味しゅうございました(。-人-。)


じろりーまんさん、やんとみさん

ありがとうございました♬(ノ゜∇゜)ノ♩


とりで寿司寿司 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9