中華上海料理 大龍@船橋 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

タイロン


会社の仲間と連めし
いつも行くお店もちょっとマンネリ気味なので
たまには開拓しようぜっと何となく入店していなかった中華屋さんへ
「大龍」と書いて「タイロン」と読むそうです(*^_^*)
{911EA4B1-14A3-499C-A674-E4D7594F19A1:01}
刀削麺、北京ダックを宣伝する壁面
そうか、何気なく通り過ぎていたけど結構本格的なんだ
ヘ(゚∀゚*)ノ上海行ったことないのでワクワク
{936D0EE4-038D-47A3-BDD9-CE26B67EC8A5:01}
ランチメニューを拝見タイム
おぉ!!!
「トマト玉子炒め500円」∑(゚Д゚)
こんな安いランチがあるんだ!知らなかった!
もっと表に宣伝すればいいのにな(^_^;)
{EEFD9802-96CE-4D59-BC76-CA7C7FC429DF:01}
宴会やら食べ放題なんかにも力が入ってるみたい
店内には宣伝のポスターやらが貼られています
ドリンク類も豊富で安価!ホッピーまであるじゃん!
{BE029E10-0503-44E9-ADC2-0B19CB87E04C:01}
待つこと数分でオーダーした
5番の五目麺が
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
{F5D9A386-E597-484C-BEF7-35B73FCB1228:01}
先ずはサイドから
レタスがパラリ   … (;´▽`A``
サラダとは言いづらいでしょ…  「レタスがパラリ」
{496DB485-F498-402A-A311-6B57B17A7FDF:01}
杏仁豆腐
うん!アーモンドエッセンスがきいていて美味しい
(´∀`)クリーミーなのもいいけどゼリーちっくなやつです
{A27C9E54-DDDD-4753-980E-749A771D158B:01}
水餃子がひとつ
モチモチの皮にジューシーな餡です
もっと食べたい!美味しい(*^_^*)
{11A9490A-76C1-4F0D-A014-7EE59D5C5592:01}
ご対麺!!!
五目麺!!!
キタ━(゚∀゚)━!!!
{D8E75030-8EA1-45D9-A032-FF8F850FE90B:01}
上海料理の「五目麺」だから
海鮮満載のタンメンちっくなのを想像していたんですが
これはどちらかというと広東料理のような面持ちですね
しかし、餡がなかなか美味ですよご飯にかけても美味しいだろうね
{2BEACE80-A6E3-4A18-A3D7-89B0CEB10B4E:01}
アツアツで猫舌を負傷しました!(´Д`;)
餡かけものは冷めにくいので猫舌には危険です
{221D8782-61AB-44DC-BB97-9E554D1A9265:01}
意外と細かった麺はやはりヤワヤワです
普段は硬麺が好きですが、こういう中華のそばはコレでいいのだ!
少しオイリーなところも美味しいね
{25D012E4-D972-4EC1-BEA7-BBA05A90DB20:01}
ミニアイスコーヒも付いていて700円(内税)
単品700円でも納得なのでこれはお得です!

次回は500円のトマト玉子炒めにチャレンジしてみよう(・∀・)

美味しゅうございました(。-人-。)ナムー


大龍上海料理 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2