野人料理 風神亭@西荻窪 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

びっくり&しろくま

2軒目のお店は
行ってみたかった「野人料理 風神亭!」
何故行ってみたかったかと言うと

前職時代のお気に入り店だった
しろくま屋(三越前:閉店)
たまや(旧店名:風神亭)
の本店なのであるっ!(灬ºωº灬)♩
{9D4F7C3C-B5E5-4A45-82BA-61FCAA54B289:01}
細い路地を曲がると
「野人料理風神亭」の灯りが見えます
小さめの箱かと思いきや2階にも席があり
ゆったりとしています
{71386D80-8496-4E9D-A593-63B5250C0617:01}
クパ子は瓶ビール
のりのりちゃんはレモンサワー
私はチューハイで再び
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪*∀o(^^*)♪カンパイ
{ACC40B2A-1F78-45FD-90A6-A2D3F46CE67F:01}
お通しは3種
このバリエーションが嬉しいじゃありませんか
{5CE5292E-3A01-4B69-9F87-560F367DAB14:01}
名物料理「風神ワンタン」
見た目がよくわかりませんが
たっぷりのネギの下にワンタンが
{CEC757A3-57CC-43D2-9A2F-CB88E7500232:01}
結構オイリーなのですが
チュルンチュルンで美味い!
ネギが歯に挟まるのは致し方ない(^ω^;)
{B2118242-ECDC-4065-A4E3-48C865596749:01}
名物「シャシュリーク」
豚肉の塊をローストしたものを
スタッフによりテーブルで切り分けてくれます
これがしろくまでもびっくりうどんでも
人気なのだっ!٩(ˊᗜˋ*)و
辛子をつけて食べると野人になるのです!
{C6671D07-80DD-400D-977C-1E814F341DCA:01}
後半、イイ感じに酔ってきましたよ
(~ ̄▽ ̄)~
白和えなんぞツマミーの
{774D989B-5548-4401-A303-7076BF3B7F2F:01}
なんか赤い刺身がきてーの
盛り上がりは絶賛好評ちう~(~ ̄▽ ̄)~
で、そろそろ次の店です♪
{EDBEA20E-3FC8-474D-B677-073FE5FE91DE:01}
路地に曲がる手前の看板には
何故だか?土佐弁でアピール(´・ω・)?
「ちくと一杯いこうぜよ」
こんな土佐弁は年寄りしか言いませんよ(^ω^;)

つづく・・・・・

風神亭居酒屋 / 西荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3