中国家庭料理 楊 2号店@池袋 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

第3話登場

2軒目のお店は「わく」さんの直ぐお隣
孤独のグルメで有名な「中国家庭料理楊」さん!
直ぐ隣って良縁を感じずにはいられない(笑)
{D8B6AB06-6C9C-4120-A407-3A5E324302BB:01}
どうやら人形町に1号店があったらしいが閉店
東口に3号店、十条に本店があるらしいよ
井之頭五郎さんは2号店で撮影したんだね
{CC12D430-6207-492B-88D5-89EBBB8FB089:01}
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪を済ませると
お通しが登場キャベツやらのピリ辛和え
{F793D6D1-267D-4EF5-A2C4-9A0E8DC13099:01}
拌三絲(ばんさんすう)
これがどうしたと言うくらいショッパかった
・・・(・∀・i)タラー・・・
塩加減間違ってませんか?
皆の酔いが覚めた瞬間でした(^ω^;)ワザト?
{581EA431-605C-4386-8C95-43F09CE147F2:01}
辣子鶏(らーずーじー)
ようは激辛の鶏の唐揚げ(((;°▽°))
辛いんだけど美味しいってヤバイサイクルで
パクパク食べちゃいました…
翌朝が怖いΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
{8CCE4BC7-9C9A-480E-BEB8-E1C1F73D5B72:01}
餃子(じゃおず)
焼き餃子は羽がパネェよ(^ω^;)
表は羽でパリッパリ裏は肉厚な皮がモチモチ
餡野菜多めでウマウマ!
パリッ!モチッ!(゚д゚)ウマー!三活用
{07DBB24B-5FAF-4B12-95E2-20C64965BF65:01}
木須肉(むーすーろー)
きくらげと玉子の炒め物
クーパーちゃんが愛して止まない一品
玉子のこの手の炒め物って美味しいよね~♪
{029F5B40-7050-4AD9-9E5D-C95DC54C8B58:01}
西紅柿炒蛋(しーほんしーちゃおだん)
トマトと玉子の炒め物
シンプルなんだけど美味しさ間違いない!
ココに豚肉とか鶏肉が入ったら最強やね(笑)
{5D1C35B1-9413-4C78-A990-7179F93A7AF1:01}
2軒目と言うのにまだまだ食べます(^q^;)
汁なし坦々麺で〆にヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
やっぱり麺リフトの画は(*´σЗ`)σいいね!
{1F5E3CF2-F883-4E49-A388-CD8B20680319:01}
と思いきや水餃子がラストでした(^ω^;)

あまーい紹興酒で酔いを軽く抑えられ
珍しくしっかりした足取りで帰宅しました(´∇`)

けん5ちゃん、茶目子さん、みくすちゃん
クーパーちゃん、楽しいひと時をありがとう♪
♬(ノ゜∇゜)ノ♩またヨロシクお願い致します!

中国家庭料理 楊 2号店四川料理 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5