さば銀@八重洲 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

DHA&EPA


会社のデスクの引き出しに

特急カレンダーが…

早く渡さねばもう3月(^▽^;)タラー



ってことで特急カレンダーを渡すため

けん5ちゃん と待ち合わせ!

〆鯖好きので八重洲の「さば銀」さんです

1階は小さな立ち飲みで


その2階にカウンターとテーブル席の広いお店

しかしこのビル、多種多様な業態が入ってます(~ ̄▽ ̄)~


ドーンと鯖の絵がステキε゜)))彡

カウンターも広めで落ち着きますね

なかなか魅力的なメニューです

が、もっと鯖だらけかと思ってました(^ω^;)

とりあえずオツビーで再会の♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ちょっとお料理の提供時間がゆったりめ

いきなりの燻りがっこチーズ

マッサンとエリーのような組合せ

どうしてこんなに美味しいんですか(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭

鯖フライ

鯵フライのように鯖もひらきで揚げられたら

素晴らしい名物になりそうですが切り身でした

(o꒪ͧω꒪ͧo)

ご対鯖!!!

〆鯖、生鯖、漬け鯖

キタ━(゚∀゚)━!

今のシーズンは脂はさほどのってませんが

いやいや~鮮度の良い生鯖が食べられて幸福!

日本酒Timeです((o(´∀`)o))ワクワク

ワタクシは山形のばくれんをチョイス

けん5ちゃんは奈良の風の森

見た目はわるいですが、ハマリメニュー!

イカゴロ焼き!ワタが濃厚で珍美味です♪


ハタハタの一夜干し

これまた、柔らかくて美味しい

日本酒が進み過ぎです(^ω^;)

イカゴロ焼きも順調に追加オーダー!

マヨネーズを付けるとまた旨し!

熱燗に変更♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

チビチビと最高です♪お酒

鯵のなめろう

コチラは旬の魚で色々変更されるみたい

軽く味噌テイストでチビチビのアテに最適♪お酒

豆腐味噌でもチビチビお酒

これまたヤバ旨

どれもコレもお料理は美味しい!

ラストに〆の炭水化物(~ ̄▽ ̄)~

サバサンド!

コリャ驚き!

しかし、もうひと味足りない感が(^q^;)

マスタードとかマヨネーズ的なソースがあるとハマるかもね~


中野に本店があるようなので

次回は中野でサバnightを計画してみます!

ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

さば銀 八重洲店居酒屋 / 東京駅京橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4