大衆割烹すえひろ@新小岩 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

マイゴ
軽く飲むのに最適なすえひろさん
ジモティの憩いの場です

image
新小岩北口すぐそばにあるんですが
街に溶け込み過ぎて意外と目立たないんです
(A;´・ω・)アセアセ

image
まずはビールで喉を潤したら
部活動のポテサラです
レタス、千キャベツ、パセリ、レモン、マヨ
ナカナカのゴージャスぶり(⊙ꇴ⊙)

image
お次は別の部活動
〆鯖部です
浅めの酢に薄めスライス
ツマミには薄めも良いですね٩(ˊᗜˋ*)و

image
串ものもいきます
この日の気分は塩気分
手羽先、ネギ間、ハツ
レモンをキュッと絞って豪快にカブリツキ

image
隣のお兄さんがマイゴを食べてたので
注文するも、マイゴなど無いと言う・・・・・?
どうやら関東ではマイゴとは呼ばないらしい
(´・ω・`;)タラー
仕方なく、アレ!と隣席を指さすと
ナガラミだよ~と(´・∀・`)ヘー
楊枝でクルンと身を取り出すと
( ゚д゚)ンマッ!
久々に嬉しいのであるマイゴ!

image
嬉しいついでに祝い酒じゃ!

江戸の高級酒!金龍山じゃ!

って、軽くのつもりがドンドン調子つく夜でした
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

すえひろ焼き鳥 / 新小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5