土佐の一風@高知市 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

>゜))))彡

こんちくわ!


なんか帰ってきてから

バタバタと時間の流れが早くて…

土佐時間が抜けないcloちゃんです(;´∀`)
猫舌clover
東京で知り合った18歳の時からの友人と久しぶりの再開

「縁は異なもの味なもの」尽きぬ話はお酒とともに

まずはカツオの塩タタキで乾杯です( ^_^)/□☆□\(^-^ )
猫舌clover
鮮度が違うので美味しいに決まってます!

タタキのたれで食べるのも美味しいですが

鮮度が良い>゜))))彡は塩で十分なのです(^^)v
猫舌clover
土佐の一風オリジナルサラダ

手前は大根がメインのじゃこサラダ、真ん中はレタスと刺し身、玉ねぎとチーズのサラダ

三種類も食べられてお得だね
猫舌clover
のれそれ

コレも帰ったら絶対食べたかったのです!ヽ(=´▽`=)ノ♪
猫舌clover
太刀魚の子です

ニュルッとして美味しいんです太刀魚
猫舌clover
土佐清水サバの刺し身サバの切り身

サバの刺し身はアシが早いから都会ではナカナカ食べられませんよ

コリッとして油も程よく美味しい
猫舌clover
ウツボの唐揚げもチョイスうつぼ

これも高知ならではのおつまみ

歯ごたえがあって淡白な白身ですよ
猫舌clover
四万十青のりの天ぷら

サクサクで美味!

コレをご飯の上に乗っけてお茶漬けにするのも美味しいかもねごはん
猫舌clover
てなわけで

ガンガンお酒がススム君(●´ω`●)ゞ

私の大好きな「瀧嵐」東京では飲めないのでおかわりガンガンですお酒お酒お酒
猫舌clover
メヒカリの干物

唐揚げのメヒカリも好きですが

このサッと炙ったのも最高、日本酒によくいあいます(^^♪
猫舌clover
まだまだ、話足りないということで

お決まりのスナック街へ消えてゆくのでした~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ワーイ


まだ続く…


土佐の一風居酒屋 / デンテツターミナルビル前駅はりまや橋駅蓮池町通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7