日本橋 製麺庵 なな蓮@日本橋 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

フライングゲット
ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノジャナクテ

フライングランチ!


愛息子のBUBU情報で、12時まで待てないランチタイム

早々ランチで伺うと、店頭にBUBUがΣ(・ω・ノ)ノニアミス!

忘年会の軽い打合せを立ち話して(。・ω・)ノ゙サヨナラ~
猫舌clover

落ち着いたお洒落なデザインの看板ですね

なな蓮とはどういう意味なのかね?
猫舌clover
場所柄仕方ないですが

支那そばのデフォが800円は日本橋価格ですね

夜の部限定も気になるところです(´∀`)
猫舌clover
4種類の国産小麦をブレンドした麺

ほほぉー楽しみですね(∩´∀`)∩ワーイ
猫舌clover
入口のそばに製麺機が鎮座しています

素敵なブースです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

麺を作ってみたいわ~
猫舌clover
手前にBARのような高いカウンター

BGMもジャズっぽいようなボサノバのような感じで大人な雰囲気です

奥にボックス席が2つ

リバーサイドな立地なので日本橋川が眺められてステキ
猫舌clover
ご対麺!!!

支那そば800円

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
猫舌clover
無化調のスープはベタな言い方ですが

無化調と思えないシッカリした味わい

醤油ダレが主張したあじわいとうかウマイですヘ(゚∀゚*)ノ
猫舌clover
自家製麺は平打の表面が滑らかで

芯がカチとした日本蕎麦風でけっこう私の好みです

平打でなければドンピシャ好みですわ(*^_^*)

濃い目のスープとも相性が良くて、鴨なんかトッピングしたら粋に決まりそう!
猫舌clover
ほうれん草の茹で加減バッチリ

量も多くてシャキシャキとありがたい
猫舌clover
肉質硬派なモモチャーシューにプラス
猫舌clover
柔らかばらチャーシュー

この2枚もなかなかの美味しさ

それぞれの部位を楽しめるのはお得感が有ります
猫舌clover
あっさり味のメンマ

これも量が多目ですから800円は意外と妥当かも
猫舌clover
「秘技!海苔巻き!日本橋川側巻き!」

フィニィッシュ!!!決まったね\(^o^)/
猫舌clover
と、思ったら鶏さんがコロコロ残りのスープからこんにちは~

鶏肉も入ってたのわかんなかったよ~( ´艸`)


職場も近いしヘビロテ決定だな

ありがたや~(。-人-。)


なな蓮ラーメン / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9