居酒屋 味山海@山形県山形市 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

ドキドキ地酒LOVEドキドキ

出張ときたらご当地の酒!


現地の日本酒好きに夜の飲み屋を紹介してもらった

地酒ならほとんど(350種)が揃っているということでワクワク音譜

といっても飲むのが専門、日本酒に関して無知な呑兵衛cloverです…(^▽^;)タラー
猫舌clover
酔ってバカになる前にお高いのをイッパイ(小グラス)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ウマイ!マズイわけがなかろー
猫舌clover
お酒とお酒の合間に

山形の郷土料理をば

「もってのほか」酢和え

菊の花=皇族の証

を食べてしまうってことで「もってのほか」だそうです…(^▽^;)タラー
猫舌clover
「男前だね~」ってよく褒められる?cloverにピッタリな男山(小グラス)

お~!これ好きだね!キリッとしててスマシた印象
猫舌clover
で、合間にだだちゃ豆

つまみーの(^ε^)♪
猫舌clover
山形正宗(小グラス)

コレはサンタでも飲んだね!
猫舌clover
だしがかかった奴

だしは最近、都内のスーパーでも売ってるので馴染み深い
猫舌clover
そして、お次は

惣邑、この辺りに来ると普通サイズのグラスでチビチビと
猫舌clover

カマやきなんか突きながら

ヤバイ山形ナイト!うますぎるヽ(=´▽`=)ノ♪
猫舌clover
山吹極

このあたりから写真を撮るのが煩わしくなってます…(^▽^;)タラー
猫舌clover
豚の串物やら
猫舌clover
秋刀魚の刺身やら
猫舌clover
〆には大好物の烏賊のワタ焼きも食べたみたいです

…(^▽^;)タラー

この後、バー→クラブ→スナックと山形をフィーバーした模様…

出張バンザーイ…(^▽^;)タラー
ってか山形は美味しい食べ物、お酒、そして人が優しい良い所です合格


居酒屋 味山海居酒屋 / 山形駅
夜総合点★★★★ 4.5