らーめん 八坪屋@日本橋 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

こんちくわ~♪

♪v('∇'*)⌒☆


今日も寒いね~こんな日はやはり味噌ラーメンだろうと

たどり着いたのは全く予備知識のないお店・・・(゚∀゚ ;)タラー

ビルの谷間にひっそりと営業してました
猫舌らーめん
とてもわかりづらい場所です

こういうのを隠れ家的ラーメン店と言うのでしょうネ| 壁 |д・)

店内の様子も見えない、云わば入りずらい店構えです…
猫舌らーめん
ココは天下の日本橋ですが

この価格はとても親しみのあるプライス

万々歳ですヘ(゚∀゚*)ノ

店内はこじんまりしたつくりで本当に八坪しかない感じです

そして満席!!!ほとんどの方が味噌をオーダーしてますネ
猫舌らーめん
ご対麺!!!

しょうゆらーめん620円

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

味噌ちゃうんかい!

迷った挙句、醤油にしてしまった・・・(゚∀゚ ;)タラー
猫舌らーめん
いただきま~すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬

スープをばずずずz--っ

うわっ!!!

美味しい(☆。☆)

コクがタマランチ会長です!
猫舌らーめん
チョイ柔目の中太軽くちぢれの麺もモチッとして美味しい

そう言えば、味噌オーダーの明らか常連さんらしき紳士は

「味噌大盛りの麺カタメ」と言っていた!!!ひらめき電球そうかココは固目がよいのですね!
猫舌らーめん

あっという間に麺を啜ってしまったけど

スープが美味しい(*^o^*)

底の方にいくとコクの正体がワンサカ出てきました

昆布や魚介系の粉ですね、意外と美味しくてビックリ

後から知りましたが、元祖札幌や出身の店主さんだそうです。麺も同じく元祖札幌や仕様。


ご馳走様でした(*´∀`*)ノキャッキャ♬ヾ


cloverのお気に入り度 ラーメンラーメンラーメン 3どんぶりっ!

次はじぇったいに味噌カタメ!


らーめん 八坪屋ラーメン / 新日本橋駅三越前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0