講師してきました | フルーツな日々。

フルーツな日々。

何年ぶりかの復活です。
この人どうしちゃったんだろうって心配してた方ごめんなさい。
歳とってしまいましたがちゃんと生きてます。
ベルガモット日記からタイトル変更しました。

実は私にはビーズの先生がおりまして、その先生のお仕事

が忙しくて(ビーズ講師は副業で本業があるらしいです)

私にメインをまかせたいということで頼まれ、今日初のメイン

講師をつとめさせていただきました。

月一ですがいつも5~6名くらいの生徒さんが来るそうで

今日は5名の生徒さんを教えることになりました。

生徒さんの実力もだいたい聞いていたので、時間のかからない

ピンワークをメインにした作品を作ってもらいました。

私のオリジナル作品だったのでレシピ作りをしましたが、

かな~り簡略して書いてしまったような・・・でも簡単なので

こんなもんかな。

サンストーンと淡水パールをトップでぶら下げるタイプのネックレス

と時間が余ったらお揃いピアスというカリキュラムでしたが、

サンストーンのめがね留めをいくつかしてもらってるうちに石が欠け

てしまう方が続出!!ちょっとあせりましたが、欠席者の分の石を

分けてなんとか無事終了しました。

やっぱり自分で作るのと他人に作らせるのとは違いますね~。

勉強になりました。

いっきにお財布ほくほくになってしまい早速またビーズ素材購入

しちゃいました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓すごい簡略レシピっす!
resipi