フルーツな日々。

何年ぶりかの復活です。
この人どうしちゃったんだろうって心配してた方ごめんなさい。
歳とってしまいましたがちゃんと生きてます。
ベルガモット日記からタイトル変更しました。


テーマ:

フルーツな日々。-111024_2215~010002.jpg 復活にあたりタイトル変えました。

日常的にフルーツに接する機会が多い私。

かなり熟して売り物にならないアボガドを晩御飯のおかずの一品に頂きました。

真ん中あたりに外側からナイフをぐるっと入れてキャップを回すようにして種を

取るのをついつい忘れてむくのに苦労してしまいます。

わさび醤油で美味しくいただきました♪


ところで先日地元の○○文化祭にて演奏してきました。

20云年ぶりの大勢の人の前での演奏で失敗もいろいろあったものの

楽しく演奏できました。

子供も打楽器と踊り?で演奏。親子共演が実現しました!

子供が参加するにあたって打楽器の大人メンバーに気をつかったり、初の事で

尻込みする子供の尻を叩いたりで自分の事より疲れちゃったこともあったけど

結果オーライで良かったです(=⌒▽⌒=)


明日は地域のブラスバンド発表会です。

お手伝いで裏方がんばってきます!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ベルガモット日記-111002_1232~020003.jpg

初めて携帯から記事送ってみましたドキドキ

先日講習で生徒さんに教えた作品です。

フルートで「シチリアーノ」という曲を練習していて、そのイメージで創作したヘンプ糸を使ったロングネックレスです。ほぼアクリルビーズですが、お花部分だけ綺麗な色のターコイズとシェルで作ってます。
シチリアの海と空ってきっとこんな色なんじゃないかなあ…ってニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前からこのブログをご存知の方、おひさしぶりです。

それから初めてお越しの方、はじめまして。


ここ数年思うことあって身を潜めておりました。

んで放置しっぱなしでしたが、またちょっと思い立って

復活しようかなあと思ってる今日この頃です。


数年前と違って仕事もはじめたし、ビーズ講師も細々ですが

続けております。

子供がブラスバンドに入ったのをきっかけに高校時代やってた

フルートも復活し、この歳になってブラスバンドに入団しました。


これからそんなこともまじえて書いていこうかと思ってますが

どうなることやら・・・


読者(だった?)の方々のところにコメントできないかわりに

ペタして回らせていただいております。

悲しいかな目も疲れやすくなってしまったので途中ですが

本日は終了ということで・・

またちかいうちにご挨拶に伺いますね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!

息子の卒業やら旅行やら友人との別れ、新しい仕事やら

記事にするネタはいろいろありながらも日々の忙しさについつい

更新さぼってしまいました(;^_^A

子供の宿題と同じでさぼればさぼるほど手をつけづらくなると

いう悪循環でして・・ゴメンナサイ


んで何からお話していいかわからないのでとりあえずビーズ画像

です。

卒業、入学シーズンということでパール系ばっかりです


parltoro-donait

きれいなロードナイトなんですがいまだにさばけずワイヤー使いで

小さい淡水パールをフレーミングっぽくしてみました。


shell&parl
私のお家芸ともいえるシェルディスクのお花が取り外しできる

チェリークォーツとパールのネックレスです。

先日このシェルディスクをモチーフにしたネックレスとイヤリング

を講習させていただきました。

皆さん必死で時間ギリギリまで取り組んでましたっけ・・・汗

私も大変だったので次回は簡単なのにしようかと思ってます。


kameoparl
最近購入したアクリルパーツが入った袋を使ってカメオフレー

ミングトップのロングネックレスを作ってみました。

中央のハートのメタルパーツはイヤリング作りでよく使ったもの。

これの余計な部分を大胆にもカットして(^_^;)つなぎに使いました。

suwaroparl
suwaroparl
先日息子の卒業式用に作った中国製スワロフスキー

と樹脂パールを使ったロングネックレスです。

もう一本ショップ用に作ったのでスワロが足りず、

在庫でラメ系チェコがあったので加えました。

↑のカメオもそうですがロングとショートに長さが

変えられるように作ってます。


こんな感じでパール系ばっかり作ってます。

でもなぜか毎年この時期売上が伸び悩みなんですよねえ。

しばらくは講師業にたよるかなあ・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実は私にはビーズの先生がおりまして、その先生のお仕事

が忙しくて(ビーズ講師は副業で本業があるらしいです)

私にメインをまかせたいということで頼まれ、今日初のメイン

講師をつとめさせていただきました。

月一ですがいつも5~6名くらいの生徒さんが来るそうで

今日は5名の生徒さんを教えることになりました。

生徒さんの実力もだいたい聞いていたので、時間のかからない

ピンワークをメインにした作品を作ってもらいました。

私のオリジナル作品だったのでレシピ作りをしましたが、

かな~り簡略して書いてしまったような・・・でも簡単なので

こんなもんかな。

サンストーンと淡水パールをトップでぶら下げるタイプのネックレス

と時間が余ったらお揃いピアスというカリキュラムでしたが、

サンストーンのめがね留めをいくつかしてもらってるうちに石が欠け

てしまう方が続出!!ちょっとあせりましたが、欠席者の分の石を

分けてなんとか無事終了しました。

やっぱり自分で作るのと他人に作らせるのとは違いますね~。

勉強になりました。

いっきにお財布ほくほくになってしまい早速またビーズ素材購入

しちゃいました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓すごい簡略レシピっす!
resipi


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ「アダルトなんたらかんたら・・」のコメントが毎日

のように押し寄せ、うんざりしております。

IPアドレス禁止しても次から次へとくるのでコメント承認制

にしましたが、それでもやってくる!!

いったい何が目的なのよ~~!

私と同じく迷惑被ってるアメブロガーの方少なくないと思います。

アメブロなんとかしてよ~~!!


なので一時的にコメントを受け付けないプログにさせて

いただきました。ご迷惑をおかけしますがどうぞご理解

くださいねm(u_u)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


parlbox
パーツクラブでいくらか以上購入した人へのプレゼント

でもらったレシピで作ったスウィートボックスキーホルダー

です。

あんまり私のタイプのモノではないんだけど、福袋で

以前大量に手に入れた3ミリパールや紫のFIMOバラ

があったのを思い出し、製作しました。

これちゃんと開けられるボックスなんですよ。

あんまり開け閉めすると留め部分のテグスが弱くなりそうで

怖いけど・・

パーツクラブの見本品ではパーツクラブで販売されてる

ハートチョコのチャームがついてましたが、私は先日手に

入れたアクリルクリアハートをつけてアクリルフラワーも

使ってみました。

ちょうど借りてきた「マリーアントワネット」のDVDを観ながら

作ったので雰囲気ぴったりでした。

端折ってる部分多いし内容的にはすごいわかりにくい映画

だったと思いました・・中途半端だし。

私は昔「ベルサイユのバラ」読んでたからわかったけどね。

なかなか借りられなかったDVDなのでな~んだ~むっって感じ

でしたね。

↓がパーツクラブのレシピ。オリジナルはこんな感じになる

みたいです。
resipi

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


tokeityarm2
バレンタインに向けてハートのキーリングと可愛い

スウィーツエポチャーム、ストロベリークォーツを組み合わせて

ウォッチバックチャームを作りました。

アクセサリーをあまりつけない方でもこのタイプのものは便利

さもあるためかコンスタントに売れるので売上厳しい折には

助かりますドキドキ

左側の丸小で作ったバースデーケーキのチャームは製作に

時間かかりすぎるので売りたくないけど一応アイキャッチで

飾ってみました。


tokeityarm
つけるとこんなかんじ・・・

このスウィーツシリーズエポチャームめちゃかわいいです恋の矢


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


fukubukuro
楽天の「ビーズパーツ販売アクセサリー通り」 で

しばらく買ってなかった福袋を購入しました!

5090円が60%オフ、2038円の品です。

他にスワロ福袋とか天然石福袋などいろいろありましたが

アクリルパーツも買うとなかなか高いものだし、天然石のは

きてみると??ってのが多いしね・・。

これが一番狙い目目とちょうど販売開始時間が重なってた

エアロビ中に携帯でぽちっといっちゃいました。


どうなんだろ~でもけっこう色的にも使えそうなもの多かった

んじゃないでしょうか。

お気に入りは上の方の黒いイチゴとアクリルお花でした。

商品化して売れればすぐ回収できそうですドキドキ

福袋は終わっちゃったけど↓こんなのやってます。

丸小これから大量に必要になりそうなのでこれもポチっと

いっちゃいました汗

【丸小ビーズセット】ビーズセット/5連スタッカーSS入り(1本)  210円

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


azukikara-
在庫ありすぎで困ってる中国製ベネチアンと久々に

草苺石、淡水パール、めのうを使って作ってみたセットです。

草苺石を検索ワードにして私のプログに訪れてくださる方が

多いようで人気のある石なのかなあ・・と思ってます。

確かにあずき色の中にシラーがちらっと見えたりして魅力的

な石ではありますが、いまだにこの石の洋名を知ることが

できずにおります。ってか和名さえ読み方わかんないし・・


最初はころんとしたこのでかいベネチアンに表情を持たせる

ためワイヤーとスリーカットでフレーミングもどき状態にして

革ひもでぶら下げて完成・・と思ってたのですが、あずき色

の他の石も合わせてみたらいい感じだったのでエレガント

な仕上げにしてみました。

別にしるこ食べたくて思いついたわけじゃないけど

パールが餅でベネチアンと他の石がしるこ色なのでタイトル

をこれにしてみました(≧▽≦)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。